最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 仕事頑張りましょう

ブログ

仕事頑張りましょう

2020年11月15日

11月15日
のんびりの気分の日曜日。
お昼起床。
昨夜のエビソテー一つ、マカロニスープ、雑穀ご飯、ブロッコリーとミニトマトマリネとゴボウサラダ。
何かさっぱりした朝ごはんだと思ったら、生活クラブの冷凍サバの南蛮漬けを水につけて解凍していたのを発見。
サバのデザートになってしまった。
ボケている。
薄皮付き落花生と83%カカオオーガニックチョコレートと有機レーズン、緑茶。
ウォーキング。
今日は、Conrad HerwigのThe Latin Side Of Herbie Hancockを全曲聴きながら歩いた。
ピアノはEddie Palmieri、大好きなラテンジャズピアニストでアレンジャー。
ハービー・ハンコックの曲をラテンジャズバンドが演奏したライブアルバム。
重厚なリズムセクション、ジャジーな菅のアレンジ。
FRV!当初はこんなバンドになりたくてアレンジしていた。
久しぶりにまたこういうバリバリラテンジャズもやってみたいなと思った。
コンガの音が好きだ。
血が騒ぐ。
エディパルミエリは、昭和女子大人見記念講堂と青山ブルーノートで聴いた。
熱い心が溢れ出る演奏だ。
帰宅して消毒セット。
金時しょうが紅茶。
ピアノ歌練習。
クラシックのジャズアレンジ曲。
超有名曲の楽譜を取り寄せたので、そのピアノ譜を弾きながらコードを書いていった。
これを元に、キー決め、リズム決め、構成考え、アドリブ部分をどこにするか考える。
これがワクワク楽しい時間だ。
歌はだんだん声が前に出るようになったような。
生活クラブの鶏もも肉に生活クラブの唐揚げ粉をまぶして15分置いておく。
菜種油で揚げる。
蒸し人参、パセリ、甘長唐辛子、白マシュルームはカレー粉を加えてカレー味唐揚げ、ニンニクも素揚げ。
レモンたっぷり。
コロナで家篭りの日々、料理を少しちゃんとするようになった。
外食をしないので、毎日家で料理は煮詰まる。
美味しいものを楽しく賑やかに皆で一緒に頂きたい。
これから外食のお店、ライブのお店も一層厳しくなるだろう。
悲しいことだ。
泉さん主催の歌の会ライブは、2月第一土曜日がSOMETIME Toquio Bossa Trioライブが入っているため、3月以降の参加となった。
落語稽古、必死。
また申請が来て、また新しい仕事打ち合わせが本格化して、頭フル回転だ。

ほっこりおやつと日本茶。