最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ロータリークラブポリオ撲滅ウェブチャリティコンサート収録

ブログ

ロータリークラブポリオ撲滅ウェブチャリティコンサート収録

2020年09月18日

9月17日
早起き。
生活クラブの鶏生姜そぼろを温めて、茹でブロッコリーとじゃがいもにかけて目玉焼き乗せ、七分撞きご飯、緑茶。
12時に六本木SATINDOLL。
三鷹ロータリークラブ主催、井の頭ロータリークラブと東京ピースウィングロータリーEクラブ共催の、ポリオ撲滅チャリティオンラインコンサート。
Toquio Bossa Trioの演奏を収録した。
遠藤律子p、吉田和雄drs、山根幸洋eb。
あたたかい雰囲気を作ってくださった合間のインタビューは、今日の収録監督の宮崎陽市郎ロータリー役員。
音声収録は、頼りになる田嶋涼一東京ピースウィングロータリーEクラブ次年度幹事。
コンサート冒頭の挨拶は、菅沼将晴東京ピースウィングロータリーEクラブ今年度会長、素敵な挨拶。
菅沼会長には、前年度東日本大震災避難者ご招待ライブで、コーラスに参加してくれることになっていたが、コロナで開催できず悲しいことになったが、リハを一緒にしてあたたかい人柄に感激した。
45分2回の演奏に3名集中した。
良い時間だった。
Toquio Bossa Trioを引き立ててくださったロータリー皆さんに感謝。
このオンラインコンサートは、10月24日18時からYouTubeで配信され、無料でご視聴いただけます。
お気持ちでポリオ撲滅にご寄付もお受けいたします。
ご寄付いただいた額は全額ポリオ撲滅に使われます。
久しぶりのSATINDOLL、井上店長と少し話した。
どのお店も大変な状況だ。
帰宅して、シャワー、洗髪。
出がけに生活クラブ配達品を急いで冷蔵庫にしまって片付け途中だったので、
2時間かかったが、片付け直した。
料理も同時進行。
ビオサポは海鮮春雨スープ。
生活クラブの鰆照り焼きを作った。
ほうれん草ともやしを茹でた。
カブの葉も茹でた。
かなり疲れた。
今日はピアノ歌練習お休み。
少し横になった。
夕食後も横になった。
仕事が少し増えて、キャリーケース運びも増えて、右上腕部と肩の痛みがまたひどくなってきた。
右親指も痛くて腱鞘炎心配。
腕を中に回して手首を落とす動きが多いと猫背になって肩の痛みになるという。この動きは、ピアノを弾く、PCキーボードを打つうごきだ。
肩甲骨を柔らかく動かす、手首と腕を反対の動きをする、筋肉のストレッチ。
試してみよう。
のびのびになってしまってやることが一杯ある。
27日の配信ライブ曲決定、申請不備が来た書類の直し等。
明日から頑張ろう。