最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 仕事をたくさんしたい。

ブログ

仕事をたくさんしたい。

2020年08月06日

8月5日
この頃、今日が何日か分からなくなっている。
やることがあるのにないような、意識の輪郭がボケてきている。
自分で自分の生活に刺激を与えるのが難しい。
お昼前起床。
明日が生活クラブ品がくる日なので、冷凍庫冷蔵庫整理料理諸々。
レタスの上に作り置きのソイマヨポテトサラダ。
水餃子ポン酢、サバ味醂漬け焼き、生活クラブパックお赤飯、神楽坂の五十番の肉まん、小松菜お浸し・河内晩柑生搾りジュース、緑茶。
生活クラブの有機無農薬緑茶。
緑茶は薬効があるお茶、殺菌抗癌抗酸化作用がある。
母が入院していた時に見舞いに行ったら、患者たちは歯磨きうがいを緑茶でしていた。
高齢者の患者が歯磨きペーストなどを飲んだりするのが危険で、緑茶だったら安全だ。
昨日大阪府知事がうがい薬がコロナをなくすと言ったので、アマゾンでサラヤのうがい薬が2万円近くになっている。
4000円弱の製品だ。
すごい商売。
朝煎れた急須一杯の緑茶を夕方までずっと飲んでいる。
左膝痛がまだあるので、今日の妹ヨガレッスンを歌レッスンに変更してもらった。
妹が6、70年代の素晴らしいポップスを次々オンラインで歌って元気な歌声に励まされている。
年が近いので若い頃聴いた音楽を共有している。
あの頃の音楽はメロディがしっかりしていて個性があった。
ダンス曲もメロディックだった。
ポップスもスタンダード化している。
終了後、暑さが少し収まった夕刻、ウォーキング。
足に気をつけて石に飛び乗ったりはせず、階段もゆっくり無理せず登った。
捻ったらしく、グラグラする動きが痛む。
昔々、スキーでボーゲンしか出来ず、足を内股にしてどこでも滑っていたら膝の内側を痛めた。
最初はなんでこんな怖い思いをして斜面を滑り降りなければいけないのかなどと思っていた。
しかし、雪が輝く山々を眺めたり広々として景色の良いところを滑るのはやはり素敵な時間だった。
帰宅して消毒セット、シャワー、洗髪。
髪を短くしてもらったので、簡単だ。
玄米乳酸菌甘酒。
ピアノ、フォスターの曲キーに迷っていろんなキーで弾いてみた。
シャープ系のキーは明るいが薄っぺらい音の感じがある。
不思議な物だ。
白鍵が多いと音が薄い。
One Note Sambaをかっ飛ばして歌う。
楽しい。
作り置きの野菜いっぱい鶏カレー。
ほか色々。
番茶、薄皮付きピーナッツ。
ご依頼の耳コピー譜面、書き間違えがあって2度清書し直した。
ご依頼をいただきながら遅くなってしまってずっと気になっていた。
書けてよかった。
明日発送。
三鷹ロータリークラブ主催、東京ピースウィングロータリーEクラブと井の頭ロータリークラブ共催のポリオ撲滅チャリティウェブコンサートが、オンラインで10月24日に開催されることとなった。
コンサート出演は、Toquio Bossa Trio。
事前録画で、会場探し打ち合わせ中。
プロデューサーは、宮崎陽市郎元三鷹ロータリークラブ会長。
今は午前3時、これから家の掃除、台所食器洗い。