最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ロータリーオンライン協議会

ブログ

ロータリーオンライン協議会

2020年08月05日

8月5日
夏だ。
洗濯物がよく乾いて嬉しい。
朝がぐずぐずで目が覚めているのに起きたくない。
ぐずぐずして14時前に起床。
しっかりせねばと気合いを入れる。
生活クラブのサンマのオイル煮、骨まで食べられる。
野菜セット一皿。
前の晩に細かい野菜料理を作っておく。
とうもろこしご飯、緑茶。
新曲アレンジ。
銀行通帳記入のため、意を決して ATMへ。
人の出入りが気になりながら記入。
新しい申請のため。
オンラインとの格闘の日々。
こんなことは本来の仕事ではないので情けないが、チャレンジ。
ウォーキング。
さっきATMに行くので持っているマスクで堅固な4層構造の物をしたので、それで歩いたら頭が熱くなって熱中症が危ない。
帰宅してシャワー。
河内晩柑生搾りジュース、玄米乳酸菌甘酒。
玉ねぎと細かく刻んだニンジンとあまとうがらし、ぶなしめじ、湯むきミニトマトを超弱火で炒めて、解凍した生活クラブの鳥もも肉をハーブソルトとニンニク炒め。鶏ガラだし冷凍ゼリー状のものと野菜の水分だけで全部をコトコト煮て、
蒸しジャガイモも投入、ナチュラルハウスの無添加カレールー小麦粉でなく米粉使いを加えて味を見る。
まろやかカレーの出来上がり。
19時からほぼ2時間、東京ピースウィングロータリーEクラブの協議会。
菅沼会長の熱意、高水幹事の心強さ、素敵な組織になっている。
コロナ禍で各ロータリーの集まりもオンライン化している。
予算、委員会、諸々の確認、活動スタート。
今年度の当クラブの活動は、ICUに学ぶロータリーが学費支援をしている留学生と当クラブ員のアメリカ在住、マレーシア在住、日本在住アメリカ人メンバーが中学生にオンラインで講義をするというもの。
今日も様々な意見が出されて日本語と英語で活発な協議。
うまく実施できますように。
終了後、カレー、レタスとリンゴ豆ゴボウサラダ。
頂き物の美味しいパン、香りよくカレーも一緒に味わいよく感謝。
大阪府知事が、イソジンうがい薬がコロナを減らすと言ったので、あっという間に薬局ネット売り切れだそうだ。
水、緑茶、紅茶で良いと思う。
うがい薬は良い菌も殺す。
私は、強力うがい薬を持っているがこの頃は使っていない。
知り合いの歯科医に教わったものだ。
気をつけて使うように書いてある。
みんな、私ももちろんそうだが、神経尖っている。
この騒ぎ、いつまで続くことやら。
ご依頼の音源耳コピー完了。
ピアノヒーリング曲、腕を持つピアニスト。
タッチが柔らかくて余裕があるのがうまい証拠。
明日これを清書して発送する。
バイオ製品会社代表の方がFBに投稿した記事を読んだ。
感染と陽性は違うという。
その方は仕事でPCR検査をたくさんしている。
陽性は、反応が出た人。
コロナ以外のものにも反応する。
感染はウィルスが細胞の中に入った状態。
9割の人は陽性の段階で自己免疫で叩き殺している。
毎日聞かされる感染者数は、陽性者数だそうだ。
心の安泰が今一番欲しい物。
ピアノを弾いている時と歩いている時、今はこの二つ。