最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 梅雨疲れ。

ブログ

梅雨疲れ。

2020年07月30日

7月30日
追い立てられるような焦りと、諦めと。
生活クラブが来たので、野菜、スニーカーの時に履くカバー、食物、洗剤等を島まった。
来たばかりのサバの塩焼き、とても美味しい。
野菜セット、生活クラブの冷凍そば、緑茶。
早く起きてしまったので昼寝。
洗濯2回
ウォーキング、マイケルジャクソンの2曲を繰り返し聴きながら歩いて、アレンジを考える。
集中する楽しい時間、憂さを忘れる。
帰宅して消毒セット。
ピアノ練習。
マイケルジャクソンの曲のアレンジ開始。
楽しい演奏にしたい。
しかしいつ披露できることか。
生活クラブで今日きたとうもろこしと玄米を精米した七分付き米で、とうもろこしご飯、とうもろこしが多すぎて、ご飯とうもろこしだ。
甘くて美味しい季節の味。
これに、生活クラブビオサポの豚挽肉と野菜のドライカレー。
豚挽肉、玉ねぎ人参みじん切り、ぶなしめじ、ナス、これに昨夜ゆでた人参と作り置きのパプリカ加えて野菜増量、添付の味付けパック2袋を加えて、美味しい味で感激。
生活クラブの豆とレンコン等の和風サラダを味付けに使って、豆腐小松菜卵焼きフワフワ美味。
河内晩柑生搾りジュース、番茶。
昨夜は調子に乗って食べ過ぎて胃が不調になり胃薬を飲んだ。
太ろうと無理するのをやめることにした。
筋肉をつけることにしよう。
感染者増加で、飲食店に22時閉店要請。
LadyDayの八月薫子オーナーより、演奏時間の短縮連絡がきた。
また夜の営業店の受難時期が来た。
京大上久保靖彦教授の説によると、日本人は武漢からの入国を拒否しなかったために9割の人が感染して免疫を得ているため、自粛は不要。
抗体が半年で消えても免疫は残るそうだ。
死亡率が低くなっているのが集団免疫獲得の証拠だという。
そうだと良いのだが、マスクも自粛も不要との説には従う気持ちになれない。
しかし、ずっと先まで仕事の展望がイメージできない今の私、コロナ感染を恐れて緊張の毎日を過ごすのも疲れる。
なるようになるさと、気楽に行こうと思う。
そうなりたいと思う。
しかししかし、頑張りますよ。