最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 気持ちは晴れて

ブログ

気持ちは晴れて

2020年07月27日

7月26日
今日も雨、除湿、カビ防止。
いつも一度起きると寝られなくなり、ぼーっとしてお昼過ぎに起きる。
目的がない日がダメだ。
自分でやることをしっかり考えて毎日過ごさないと。
昨夜の残り物で朝ごはん。
申請作業続行。
ウォーキング。
晴れて青空なのに雨が降って、傘を撮りに戻って再出発、約5時間歩き、
シスタースレッジで調子が出て、マイケルジャクソンでしっかりダンスモードになって、ワイルドマグノリアスで踊り歩き、コモドアーズでスキップランニング、大ノリで雨もマスクなしジョギングも気にならなくなって、麻酔がかかったみたいに心の憂さも消えて大汗をかいて戻ってきた。
この時間があるから生きていられる。
消毒、シャワー。
河内晩柑生搾りジュース、玄米乳酸菌甘酒。
ピアノ、歌練習。
キャロルキングのIt's Too Late、思いついてリズムを変えたら歌いやすくなった。
歌詞が楽に歌えるようになった。
しかし、滑舌が悪いので録音するとがっかりする。
舌と口の動きが衰えているのか。
なんとか改善したい。
生活クラブの五目寿司の素瓶詰めを、炊いた7分撞きご飯に加えてドライヤーで冷やしながらサクサク混ぜて、茹でた細いインゲンも混ぜて、錦糸卵と無添加紅生姜を乗せて海苔をかけた。
イワシの野菜漬けにレモン、水菜と胡瓜とプラムの海塩オリーブオイルレモンサラダ。
サラダは、エンサラダと言って、エンは中、サラダは塩、で塩で和える意味だと、ペルーにお仕事で長く暮らした椎名整体師からスペイン語解説で教わった。
ただ野菜を切って上からドレッシングをかけるのではなく、和えるのだ。
今日も器で和えたらしっとり美味しい味になった。
玉ねぎのお味噌汁、紫芋餡みずまんじゅう、番茶。
さっきアレンジしたキャロルキングの歌の譜面書き。
Facebookで、キャロルキングが数日前に、自分は結婚して学校の先生になるつもりだったけれど、作詞家のゲーリーゴーフィンと出会って結婚してシュレルズの歌を書くようになって、Will You Love Me Tomorrowがヒットしてこの道を今まで歩むことになった、と言っていた。
憧れの大スターのキャロルキングがしょっちゅうFBに出てきて喋ったり歌ったりするので嬉しい反面、ありがたさが薄れる感じもある。
モンティアレキサンダーもジョイスモレノも出てきて話して演奏して歌っている。
キャロルキングの英語は日本語を聞いているかのようにすううっと入ってくる。
わかりやすい発音と言葉遣いだ。