最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房レッスン。

ブログ

茶音厨楽房レッスン。

2020年07月22日

7月21日
早起き。
昨夜のパエジャ炊き込みご飯オムライス。
ミョウガと中玉トマトとパプリカのマリネ。
モロヘイヤのお味噌汁、緑茶。
久方ぶりの茶音厨楽房レッスン。
どうしようかと迷いに迷ったが、生徒お三方からキャンセルなく実施となった。
入って驚いた。
エレピが入口すぐのところにセット、エレピの前に置かれたテーブルにはアクリル板、入口には3種の消毒液、検温機器。
ピアノの上にもアクリル板、横にもある。
お店奥に高いテーブル、その上にアクリル板とマイク。
複数の抗ウィルス空気清浄機運転、カウンターの中とトイレと準備室の換気扇も常時運転、時々入口ドアを開けて換気。
素晴らしい。ここまでしてくださった斧マスターのお心に感謝。
ピアノ鍵盤を消毒する。
エレピ鍵盤も消毒。
生徒の方はマスク、私はマスクと眼鏡を通して使うフェイスシールド。
このフェイスシールドは優れもので付けているのを忘れる。
ほぼ4ヶ月ぶりのレッスン、お話しながらレッスン、楽しい。
私の気が晴れて、有難いことだ。
皆さんがお元気で何より嬉しい。
譜面制作ご依頼もあり、張り切る気持ちになる。
秋の発表ライブにも前向きなご意見。やりたい、どのようにしたらできるか考えよう。
あっという間の3時間、お近くの方のレッスンだった。
16時終了にしたのは、帰りの電車ラッシュを避けるため。
帰り道、いつも寄っている洋服のお店に行きたい、しかし電車の時間が。
我慢してナチュラルハウスにだけ寄って、ソイマヨ、オーガニックパスタソース、にんじんジュースを購入して電車に乗った。
晴れやかな気持ち、開放感。
しかし、最後に乗った電車がラッシュ始まり、これは厳しい。
通勤客の前に通学局がいるのだ。
次回のレッスンの時間変更をしようかなと考える。
電車を降りてどっと疲れる。
帰宅して、シャワー、洗髪、髪がパサパサ。
持って行ったお茶、飲まなかったので家で飲んだ。
横になったら1時間寝てしまった。
出かけると帰って寝てしまう。
起きてピアノ歌練習。
コツコツ。
生活クラブの、備長マグロ、大葉、トロロ、生ワサビ、海苔、醤油。
合わないが、冷凍庫に一枚残っていた4種のチーズピザにミニトマトとツナを乗せてサッと焼いた。坊ちゃんかぼちゃ煮、レモンリンゴ、ナッツメープルシロップ漬け、番茶、胃薬。
支援金申請、エクセル使えず頓挫。
ピアノを弾いているだけではどうにもならない。