最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ゆっくりカフェプレキャンドルナイトオンライン。

ブログ

ゆっくりカフェプレキャンドルナイトオンライン。

2020年06月19日

619

雨の日。

最初から雨が降っていると心が落ち着く。

早めに起床。

今日は忙しい。

昨日の残り物で朝食、緑茶。

ピアノ練習、明日のライブの準備。

雨なのでジョギングに人がいないと思って大公園まで傘をさしてソウルミュージックを聴いて歩いて行った。

雨の日は人がほとんどいないので気が楽だ。

喜んで歩いていたら最後に後ろからマスクなしのジョギング若者に追い抜かされて不覚を取った。

お花屋さんによって黄色いバラを購入、両親の写真に供えた。

21日が父の日。

父の日は黄色いバラだそうだ。

父の出棺の時に、葬儀屋さんが父の日が来月なのでと黄色い美しいバラの花束をお棺に乗せてくれた。

その時は泣けた。

それから、父の日には黄色いバラを供えている。

16時からオンラインピアノレッスン。エレガントな曲のコードを弾くレッスン。

オンラインレッスンの良いところは、私的にはゆっくりお話しできるところ。

せっかちなので、オンラインで少し落ち着いてお話しできる。

オフラインでもそうしたい。

18時から今晩のオンラインミーティングのリハ。

出演者がZOOMに集合して馬場直子ナマケモノ倶楽部事務局長がスケジュール説明。

いったん退出。

夕食の支度、生活クラブのビオサポ、あんかけ焼きそばを作る。

お味噌汁は豆腐と根火、毎日食べている納豆など。

1950分に再集合。

20時過ぎから辻信一ゆっくり堂カフェ主人の開会あいさつ。

コロナを経験してその先にある今までと違い生き方を話す会。

ナマケモノ倶楽部は、ずっと地域の付き合いから世界との付き合いへと言ってきた。

コロナのことで、国産のものの大切なこと、地域を大切にしてこそのグローバル、ローカルからグローバル。

エクアドルから韓国からオンラインで参加のゲスト達。

辻信一さんと対談。

私は中ほどで辻さんとお話ししてオリジナル「おかえり」と「優しい気持ちで」を弾いた。

森を作る仲間のお話。

蜜蝋のキャンドルを作る仲間のお話。

最後に古今亭菊千代師匠の「権助提灯」面白かった!

智子さんにご参加いただき感謝。

皆さんのお話を聞いて辻さんとお話しできて、菊千代師匠と久しぶりにお話しして落語を楽しませていただき、良い夕べだった。

しかし、オンラインのオペレーションは難しそうだ。

今日は100名近い方々がご参加くださった。じかに集まれるその日までオンラインで。

番茶。明日は3か月ぶりのライブ。

小西さん、増田さん、囲む会メンバー。

深澤指揮者ご一行。

春乃さん、気楽セッション。

妹。

外出有難く、よろしくお願いいたします。

オンラインで弾いています。