最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 紫陽花。

ブログ

紫陽花。

2020年06月02日

61

6月になった。

今日は少し涼しい雨の日。

心は穏やか。

早く寝るようにして、良く寝られた。

胃の具合は良さそうだ。

恐る恐る水を少しずつ飲んだ。

作り置きの根菜豆乳お味噌汁、ニンジンジャガイモ大根カブほうれん草入り、卵を落として火を入れた。

ソラマメご飯、生活クラブの鯖味噌煮缶、少しずつ口に入れた。

ご飯は半分残して夜にまた食べる。

ご依頼の曲の耳コピー、ソウルフルな歌の音符聴き取り、難儀するも勉強になって面白い。

ご依頼感謝。

最近、iPadiPhoneのスタンド、ライト、ウェブカメラ、三脚、HDMIケーブル、USBケーブルなど毎日購入している。

何もわからず、日々勉強。

今日は、オンラインレッスン用のiPadスタンドが届いた。

斜め上からピノと顔が映るような角度でiPadiPhoneがセットできるスタンド。

組み立てたらガタガタの作りの個所があって、返品が面倒なのでアロンアルファで固定するという荒業に打って出た。

かたまったのはよいのだが、液が垂れて手について大変なことになった。

スタンドの棒と手がつかなったのでほっとしたが、手指にアロンアルファがくっついて取れない。

無理やり芳はがすと危ないので、お湯に入って取ることにした。

やーれやれ、な事の毎日。

後になって、どう思い出すのだろうか。

今はとにかく洞窟の中であがいている。

巷ではライブハウスが再開店してライブを始めるミュージシャンが多い。

しかし、私はまだその気持ちになっていない。

66Chippyと、613WARANEは、両方とも延期でここに来たライブだが、さらに延期することにした。

Chippyの京子オーナーとWARANEの直子オーナーを相談してその結果になった。

お客様、会場、出演者皆が安心して納得して実施できるライブの時期を待つ。

Chippyは、828日、WARANE822日になった。

そのころ大丈夫でしたら、どうぞお越しくださいませ。

329日から今日まで電車に乗らず家にいる。

6月もしばらくそれが続くことになる、。

ロータリー幹事役も今年度は今月で終わる。

大事な後半期、何もできなかった。

6月の引継ぎの会の出席もどうしようかと考える。

筑波大附属桐蔭会総会も今月無くなった。

集まることができない、寂しいコロナ禍。

附属83回の朝日新聞記者の方がFB[に紹介していたのは、PCR検査を国民全員にしても意味がないという記事。

結論としては、無症状の感染者がいるということだ。これが恐ろしい。

雨がやんで、ウォーキング。

今日もコルトレーン、ジョニー・ハートマンの優雅なバラードアルバムを聴きながらのんびり歩いた。

雨上がりで人が少なくて気持ちが楽だった。

3キロ歩いて帰宅して消毒セット。

ピアノ歌練習。

ピアノは、Stop Look Listen、素晴らしい良い曲。

コード進行もメロディも素晴らしいスタイりスティクスナンバー。

スタイリスティクスはあか抜けたコーラスグループだった。

今聴いても素敵だ。

歌は、The Shadow Of Your Smile

Dedicated To Youも歌いたい。

生活クラブの鶏モモ肉。

半分はカボチャぶなしめじと、バルサミコ酢、はちみつ、みりん風調味料、海塩、黒コショウソテー。

半分は、作り置きのラタトゥイユと合わせて野菜鶏トマト煮。

ネギ納豆、レタスとリンゴとスモークサーモンサラダ。

少量ずつ食べた、。

胃の具合は回復しているようだ。

こわごわ、美生柑生絞りジュースも一口ずつ飲んで大丈夫だった。

番茶。

ご依頼譜面、耳コピーした分の譜面書き。

美保さんから3曲歌伴奏ピアノ演奏CD制作ご依頼感謝。

美映子さんから1曲耳コピー弾き語り譜面ご依頼感謝。

張り切っていきます。