最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 五月も終わり。

ブログ

五月も終わり。

2020年05月31日

531

とうとう5月も最後の日。

本当にずっと家にいる。

6月もしばらく家にいる予定。

なんだろう、これは。

外に出ている人がたくさんいて、私のような人間がいる。

胃の具合が良くないので、朝起きて水を飲むとムカムカする。

ぬるいお水をゆっくり飲んだ。

昨夜作った根菜豆乳お味噌汁とソラマメご飯、お味噌汁に卵を入れて火が通ったものを食べた。

ゆっくり噛むと味がわかって食べ物のありがたさがわかる。

緑茶を淹れて私は飲まずに両親に供えた。

生徒の方ご依頼の曲の耳コピー、YouTubeの音源を聴いて譜面に書いていく。

15時から、卓也さんとmessengerビデオで打ち合わせ。

YouTubeの相談だ。

私のカメラで撮影した動画を卓也さんに送りたいのだが、PCと接続できない。

いろいろ買ってたくさん苦労して、今日やっとつなげたのだが、PCが古いためか、動画を受け付けない。

新しいPC到着待ちとなる。

PCをずっと待って待っている。

PCIT、苦手な私が苦手なことに挑戦している。

なかなか進まないが、何とかなる日を楽しみにしよう。

今日はテレビを見ないで外の風の音を聴いていた。

外に出て少しだけウォーキング。

今日はディスコではなく、コルトレーンとジョニー・ハートマンのバラードを聴いた。

ジョニー・ハートマンの素晴らしいこと。

クラシック的な口の中を大きく開けてエレガントに響かせる唱法で、心地よく聴きながら歩いた。

階段上り下りはやめて帰宅。

美味しいパンが届いて、有難い頂きもの、感謝感謝。

切りながら一口、おいしいパンをかみしめた。

コーヒーも紅茶も飲まずお水。

ピアノ歌練習。

モンテビデオ、Ben

JokerThe Ma I Love弾き語り。

生活クラブのイワシかば焼き、ほうれん草お浸し、シラス大根、ネギ納豆、朝残したソラマメご飯、ゆっくり食べた。

食べると血が胃に集まってドキドキ感じて、身体があたたかくなる。

今病院に行きたくない。

何とか自力で治したい。

今日も早く寝ましょう。

66日のChippy613WARANEのデュオライブは延期することにした。

やはりまだ、皆さんにおいでいただく気持ちになれない、お店もWARANEはまだライブを始めていない。

安心しておいでいただける日が来るのか、今全く想像ができない。

これが大問題。