最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 今日はおやすみ。

ブログ

今日はおやすみ。

2020年05月31日

530

お昼起床。

胃の具合が良くないので、食べないことにしてお水だけ少しずつ飲んだ。

衣類の季節交換。

衣装の交換はまだだ。

着ないまま季節が変わってしまった衣装が一杯吊るしてある。

ダウンコートをクリーニング屋さんに持っていくので久しぶりにショッピングセンターに足を踏み入れた。

人が一杯でたじろぐ。今日は土曜だった。しかし大丈夫と思いつつクリーニング屋さんまで歩いた。

人とぶつかる距離。

カウンターにビニールシートが吊るしてある。

待つ人も間隔を取っている。

改めて緊張する。

5着出してやれやれ。

必死に帰ってきて郵便物を持っていたのに出さなかったことに気付いて改めて外出。

3つの郵便物をポストに入れてそろそろ少しだけ歩いて帰宅。

ウェブカメラから撮影した動画をPCに入れるケーブルのことで大問題発生。

カメラに附属していないので、ネットで買ったケーブルが合わなくて、よくよく調べてmicroHDMIケ-ブルと判明、

勝ったのだが出口の形がPCに入らない。

HDMIケーブルをPCに接続するためのコネクターをきょう発注。

なかなかPCまでたどり着けない。

情けない。

カメラ会社にメールでケーブルについては質問した。

頭が痛い、本当に痛くなった。

わじまの海塩を水に溶かして飲んだ。

女子会の智子さんとひろ子さんとLINE会話。

社会に出ていくのにナーバスになっているということ、共通の感覚だ。

私たちの年頃の皆さんはそう思っているようだ。

それで皆で家にいて感染を増やさないようにしてきた世の中だ。

あるミュージシャンが「私は親に世の中に役に立つ仕事をしなさいと言われて育って、今世の中に要らないと思われている」と

あるところで書いていたが、今必死で自粛休業することで感染を増やさないという世の役に立っているではないか、と悲しくも思った。

わじまの海塩を少し水に溶かして飲んで胃の様子見。

今日はピアノと歌練習はやめた。

ジャガイモ人参玉ねぎ蕪大根を出しで煮て豆腐を加えて、豆乳お味噌汁。

生活クラブのサンマフィレ、生活クラブの鶏柔らか煮、生活クラブの中華丼の素でアスパラブロッコリー和え。

作って恐る恐るほんの少し口に入れてムカムカしないのを確かめて、ほんの少し食べた。

リンゴひとかけ、番茶、漢方胃薬。

昨夜は、サラ・ヴォーンwith クリフォード・ブラウンCDを聴いた。

まあ何回聴いたことだろう。

名盤だ。

自分で歌を練習してみると、サラの凄いところがよくわかる。

明日は元気になってまた頑張りましょう。