最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 新しいことに向かって。

ブログ

新しいことに向かって。

2020年05月24日

523

今日は晴れている。

お昼起床。

お野菜セットは、カラーピーマンマリネ、中玉トマトマリネ、花クレソン柚子味噌、蒸しジャガイモ人参ソイマヨネーズ。

生活クラブのイワシ唐揚げはフライパンで作った。

ソラマメご飯、緑茶、LaM毛利のイチジク生姜焼き菓子。

洗濯2回。

撮影用ライト到着、苦手と言わず組み立てる。

揃ってきた。

投函、お買い上げ感謝。

ウォーキング。

いつものソウルディスコ曲1時間分を聴きながら。

最初の方は、人と会うと、マスクをしていない人だと怖くて緊張するんぽだが、曲が進行するにつれて、人が見えなくなる。

恐怖がなくなり、自分はディスコにいる。

ブラジルのサルバドールという街を訪ねて、シアターレストランに行った。

ブラジル料理を楽しみ、ブラジル建国の歴史をダンスと演奏と歌で綴るショーを楽しんだ。

最後に観客を巻き込んで店内を踊り歩いたとき、先頭の女性ダンサーのリードの振りが最高にかっこよくて幸せだった。

コモドアーズのステージをビデオで観たとき、盛り上がって最後にコモドアーズ全員が楽器を演奏しながらステージ上を練り歩いてそれがかっこよくて。

その2つを頭の中に思い浮かべて、その気になってひとり夕刻の家の周りを踊り歩いた。

音楽に救われている毎日。

帰宅して、消毒セット、着替え。

金時生姜紅茶、La毛利パンオリーブオイル。

ピアノ歌練習。

ピアノは、アルマンドズルンバをファンキーなスイングで練習。

最近4ビートがまた楽しくなってきた。

歌練習は、That Old Feeling.

ミドルテンポの4ビートの歌が楽しくて仕方がない。

Stranger In Paradiseも好きな歌だ。

これはきれいな声の人が歌うとよいかもしれない。

ロングトーンが聴かせるところだからだ。

生活クラブの鶏とゆでたまごとブラウンマッシュルームのさっぱり煮。

これはいつ作っても美味しい。

お酢が良い。

ルッコラとラディッシュマリネと蕪のクルルで細麺にしたもののサラダ。

クルルは、野菜を乗せて押さえてクルクル回すと下の容器に細い麺になった野菜が落ちてたまるクッキングの機械だ。

ジャガイモやニンジンをクルルで細い麺にしてソテーしたり、大根を細くしてお刺身のつまにしたり出来る。

豆腐とねぎのお味噌汁、ネギ納豆、甘夏、甘夏とリンゴ砂糖抜きジャム入り豆乳ヨーグルト、番茶。

白山さんご依頼の耳コピー譜面、音源から耳コピー続行。

今日もあっという間に過ぎていく。

25日非常事態宣言解除になるという。

ずっと家にいたので、恐怖審が凝り固まってしまった。

電車に乗って仕事に行っている人もたくさんいるのに、電車が怖くて美容室にも病院にも行けない。

この恐怖心を段々解いていかなければと思い始めた。

これから、ライブ実施について問題が起きてくると予想される。

やりたい人、怖くてやりたくない人、お店の立場、出演者の立場。

仲良くやっていきたい。

花が散ると実になって。