最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ご依頼お仕事レッスン楽し。

ブログ

ご依頼お仕事レッスン楽し。

2020年05月23日

522

今日もまだ寒い。

お昼起き。

生活クラブのサンマ煮魚、野菜プレート。

野菜は、茹でもやし、ミニトマトとカラーピーマンマリネ、茹でアスパラ、オカヒジキ。

ソラマメご飯、緑茶。

15時から智子さんピアノレッスン。

LINEでレッスン。

私のオリジナル曲「おやすみ」を弾いてくださって嬉しい。

CD「心配しないで」収録曲。

一緒に左手のハーモニーを弾いていると曲のことが改めて分かって楽しい。

オリジナル曲は、作った後は、どうしてこの曲ができたのだろう、と自分が作ったと思えなくなる。

ちゃんと練習してくださる智子さん、とっても嬉しいこと。

おしゃべり出来るのが嬉しくてついつい自分ばかり喋ってしまってスマホの電池切れ警告が画面に出た。

わいわい楽しくやりたいと、つくづく思う今日この頃。

今日は朝から何か体調がすぐれなかったのだが、しゃきっとして感謝。

ウォーキング、今日は少しだけ3キロ。

階段上りもしなかった。

ATMに久しぶりに行ってみた。

中に入るとムウっとしていて空気が澱んでいて恐怖を感じた。

こんなではどこにも行けない、電車に乗れない。

段々考えを変えて行くことになるのだろうか。

帰宅して、よどんだ空気を思い出して、シャワーで頭まで洗ってしまった。

髪も2か月本間美容室に行っていないので伸び放題。

2つの病院もお休みしたまま。

25日に非常事態宣言が解除されそうだが、ライブハウスは自粛継続とのこと。

業種により収入がないまま、ずっと収入がある、収入があるようになる、様々だ。

今回は、ミュージシャン、役者、関係のお仕事人は命の危機だ。

このようなことだと、これからこの仕事をしようという人がいなくなるだろう。

親は子供に、こういう仕事を目指すことを反対するだろう。

音楽学校に行く人も減るだろう。

安心な職種につきなさいと言うだろう。

金時生姜紅茶、薄皮付きピーナッツ、昨夜煮た甘夏とリンゴ砂糖抜きジャム入り国産大豆豆乳ヨーグルト。

ピアノ、白山さんご依頼の歌の伴奏ピアノ録音に向けて書いた譜面を弾いてみる。

歌練習。

ロッド・ステュワートが歌っていたスタンダードスロー曲。

歌ってみると面白い。

どのレンジの発声が難しいか数を歌いながら、自分という楽器を鳴らす練習を毎日している。

これはよい機会と思っている。

生活クラブのビオサポ2種。

豚肉、きくらげ、小松菜、玉ねぎ、ブナシメジ、フォー炒め、生活クラブの白菜きむちょと一緒で美味。

鶏肉、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、北海道のミックス野菜も加えて食べるミネストローネ。

この味付けもおいしい。

なんといってもこの味は化学調味料等無添加なのが素晴らしい。材料の良さあっての事。

ネギ納豆、ルッコラと蟹入り蒲鉾の卵とじ、甘夏、番茶。

白山さんご依頼の耳コピー譜面、音源を聴き出した。

楽しい。

CDを購入してお友達にプレゼントしてくださる方があって、プレゼントでお聴きくださった方から他のCDをご購入、という

お知らせを続けて頂いている。

2枚、5枚とご注文くださって、嬉しい嬉しい。

今演奏ができない日々、CDをお求め頂き、自分が生きている気持ちになる。

感謝感謝。