最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 体温。

ブログ

体温。

2020年05月19日

518

お昼過ぎ起床。

生活クラブの国産小麦粉冷やし中華胡麻だれ。

アンジェラトマト、キュウリスライス、錦糸卵、生活クラブの鶏むね蒸し肉を乗せた。

トロロ昆布とねぎのお吸い物、緑茶、豆腐と桜エビ入りさつま揚げと豆腐の煮物、美生柑生絞りジュース。

白山さんご依頼譜面、耳コピーしたメロディを書いた譜面に音源を聴きながらコードを書き入れる。

ゆっくりのテンポの曲で、今の気持ちに沿う歌、私も料理をしながら口ずさんでいた。

譜面を完成させて発送。

洋子さんご注文のCDも発送。

感謝。

ウォーキング。

今日は暑いのか寒いのかわからなくて、冷えながら汗をかいて踊り歩いた。

帰ってシャワー。

なんだか身体がどんどん冷えて、寒気に襲われた。

まさかと思って、体温を測った。

35.8度。。

あらあ、凍死する。

着こんでコーヒー。。

トマトときゅうり、緑茶とコーヒー、身体によいものだが体を冷やすものでもある。

たくさん着込んでピアノと歌練習。

ピアノは、Sweet Georgia Brown、古い楽しいスイング曲。

歌は、Stranger In Paradise

この歌は、トニー・ベネットとアンドレア・ボチェッリがデュエットで歌っていた。

ボチェッリが歌うサビのメロディがエレガントで素敵だ。

生活クラブの白身魚のフライパンフライを作る時に、茄子と青梗菜も使いたかったので、ポン酢とメープルシロップとだし汁少しで温めて、片栗粉でとろみをつけた。

美味しい中華風炒めができた。

耐熱白い皿に蕪とゴーヤと玉ねぎを載せてオリーブオイル海塩黒コショウオーブン焼き。

大根の葉のお味噌汁、豆乳ヨーグルト薄皮付きピーナッツレモン汁入り、ワラビ餅。、番茶、レモンリンゴ。

理沙さんご依頼の譜面、まず五線紙枠つくり2種。

ピアノで弾く音のアレンジを書く譜面。アレンジは明日から。

美智子さんご依頼譜面もう少しお待ちください。

秋に発表ライブができますように、と祈るばかり。

ライブハウス、ライブハウスと言われて悪の巣窟のようなイメージだ。

そこで良き時間を過ごしてくださる皆様の事、有難く元気に演奏するミュージシャンの事、人間のことが語られないのが一番冷たさを感じる。

特にジャズのライブハウスはレストランとして登録しているお店が多いそうだ。

しかし、お店に出演しても皆さんにたくさんいらしてくださいねとは言えない。

つらいところだ。

危険を冒して自分も怖くて緊張してライブを実施する気持ちになれない現在。