最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > お休みカレー

ブログ

お休みカレー

2020年03月22日

3月22日

良いお天気。暖かい。

お昼起床、身体が重い。

肩が重いのは泳げば治るのだが、右上腕の筋肉炎症が良くならず、コロナ感染懸念もありスポーツクラブを休会にした。

最大6か月の休会、休会するのは5年前の療養時の6か月以来2度目だ。

今日は、郡山PEAK ACTIONにトリオで出演の日だったがコロナのことでライブ延期になった。

このライブは、昨年10月に台風で延期になったもので、同じライブが2度延期とは。

延期はよいがキャンセルになった時、私のような仕事は、補償などどうなのだろう。仕事として認められていないように思う。

生活クラブのシジミでお味噌汁、サバの南蛮漬け、レタスとブロッコリースプラウトと頂きものの蒸し大豆(美味感謝)のサラダ。

蒸しカボチャニンニクオリーブオイル醤油ドレッシング。

黒米入り七分搗きご飯、緑茶。

生活クラブデポーで買い物。

大きな鯖の開き、カラーピーマン、セロり、カラーピーマン、ブロッコリー、クレソン、国産大豆味噌、かつお厚けずり(だしに使うなど。

帰宅して少しウォーキング、熱田さんコーヒー。

ピアノ、曲と歌の練習、ビートルズの歌2曲、歌詞はほぼ知っている。

改めてビートルズはすごい才能の音楽家だ。

攻撃的な鋭いところが全くない、愛の音楽だ。

世界一のポピュラー音楽家だ。

中学で出会って衝撃だった。幸せだ。

LPを貸してくれたタナキクさん、有難う。

生活クラブの鶏もも肉、ニンニク、玉ねぎ、中玉トマト、セロリ、ブナシメジをオリーブオイルで炒めて、生活クラブ鶏ガラスープ(ゼリー状)、

デポーで購入したカレーのツボ(スリランカカレーの素)と野菜カレーパックを投入して煮て、蒸し人参とジャガイモを加えてスリランカ風鶏と野菜のカレー。

そういえば、Facebookで、コロナで仕事が休みになった男性ジャズミュージシャンがカレーを作ってアップしているのを複数見た。

私も作りました。

生活クラブの韓国風お好み焼きの素(調味粉)、卵と水で溶いてこの粉を入れて、枝豆入丸蒲鉾スライスとニラとトロロををたっぷり加えて弱火でふっくら焼いた。ポン酢で非常に美味しいい。

レモンリンゴ、薄皮付き落花生、カカオニブス入りレモン汁豆乳ヨーグルト、番茶。

さっきアレンジしたビートルズ2曲の譜面書き。

 

 

 

 

 

 

弥生の空は。