最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 明日の曲

ブログ

明日の曲

2020年03月21日

320

今日もまた家にいる。

遅寝遅起き、だらだらになっている。

すこし鬱的なのではと、生活を改めたい。

昨日のこいわし南蛮漬け、根菜お味噌汁、野菜プレート、黒米入り七分搗きご飯、緑茶。

音楽を聴きながらウォーキング。

覚えたい歌があるのでその曲をリピートしてずっと聴きながら歩いた。

ご機嫌な気分、お日様あたたかい。

僕らはみんな生きている。

帰宅して、頂きもののシナモンの香りが最高のレーズンパン、オリーブオイルに漬けて美味しく頂く。

ピアノ、今日は歌練習。

2曲はトリオ演奏の曲。

昔演奏していたミルトン・バナナトリオの曲とキューバの曲。

明るいメロディのメジャーの曲。

気持ちを持ち上げて明るくなりましょう。

海外に旅行に行って素晴らしい音楽のライブを聴きたい。

今は無理。

生活クラブのカレーうどんの素パックを温めて自家製出しでのばして、やはり生活クラブの冷凍太うどん、絹豆腐、卵、長ねぎ、ほうれん草を加えてカレーうどん、海苔トッピング。

昨夜の鶏むね肉スライスソテー、むしかぼちゃ胡麻ドレッシング、美生柑生絞りジュースバルサミコ酢、番茶、甘夏、レモンリンゴ。

さっきの練習で修正した譜面書き。

弾き語り製造の日々。

56月のライブ仕事を作れない。

いつになったらどうなるのかわからないのがつらいところ。

329日の茶音厨楽房皆で同時に演奏する気楽セッションは、専門の知識を持つ方からクラスター発生の心配、感染ピークはこれからで4月という情報も頂き、

参加ご希望もあるのだが、大事をとって中止として、斧マスターとメンバー皆さんにお知らせした。

斧マスターには大変に申しわけないことをしてしまった。

今まで、自分の判断でライブやイベントを中止したことはなかった。

しかし、度重なる延期中止キャンセルを受け続けてテレビやインターネットで専門家のいつ感染爆発が起きるかいまだわからないとの意見を聞いて、それを押して実施するエネルギーが薄くなりつつある。

425日の茶音厨楽房気楽セッション、524日のキンのツボ気楽ライブパーティを開催できますように、祈る気持ちだ。

明日の新小岩Chippy遠藤律子&山口彰デュオの曲選び。

明日21日はお店から何もないので、演奏実施する。

もしもお気が向かれましたらよろしくお願いいたします。