最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 桜

ブログ

2020年03月19日

318

今日も家にいる。

ロータリーの幹事に届くロータリー連絡メールも激減した。

多くのものが止まっている感じ。

自分から動かないと何も届かない感じ。

しかし動けない。

冷蔵庫のもので軽い朝ごはん。

ウォーキング、桜が咲いた。

春は来ているのに、というスタンダードソングがある。

iPhoneミュージックでランディ・クロフォードからアル・グリーン、聴きながら歩いてお花を見つけると立ち止まって写真を撮る。

音楽を聴くと嬉しくなる。

お日様と音楽、必要なものだ。

帰宅して、国産オーガニック紅茶。

昨夜作った甘夏とレモンリンゴのさっと煮をカカオニブス載せ豆乳ヨーグルト。

カカオニブスは、カカオ豆100%、カカオ豆そのものを砕いたもの、エクアドルのオーガニック品、善了寺ゆっくり堂で求めた。

強力な抗酸化物質だ。

ピアノ歌練習、キーを変えて書いた譜面で練習。

集中した。

生活クラブの鯖味醂漬け焼き、同じく鶏のやわらか煮、小松菜と木綿豆腐添え。

生活クラブの根菜冷凍パックで、根菜お味噌汁、大根を増やして長ねぎを加えた。

水菜と大根千切りと頂きものの蒸し大豆とアンジェラトマトのサラダ。

ネギ梅干し納豆、頂きもののかんぴょう煮美味感謝。

ソラマメ入り七分搗きご飯を炊いたので、仏さんに備えてその分を頂いた。

父が、胃の手術をして家に帰って食べられなかったときに、実家に行ってソラマメご飯を炊いたら量を食べられたので、命のご飯と自分で名前を付けた。

甘夏、番茶。

アマゾンでマスクを高額で売っていたが、今見ると見事に何も販売していない。

ということは全部転売品だったのだ。

驚いた。

アルコール除菌品は相変わらず高額で出ている。

これも転売禁止になるのだろうか。

マスクにアルコール、えらいことになったものだ。

エアジンは横浜桜木町の老舗ジャズライブ。

ここのオーナーが、アルコール消毒剤を手作りしていると、Facebookで、書いていた。

どのお店も苦労している。

音楽仲間の仙台のテリー橋本さんは歯医者さんで歌手だ。

この方もFacebookで、医院で使うアルコールを仕入れられなくなっていて、近所のお医者さんの奥様が分けてくれたと書いている。

仕事で入手できないとは、なんとひどい状況だろうか。

今後のコンサートやライブの企画も、今決められないので、様子見になっている。

バンドもたくさん集まって、お客様ににぎやかにおいでいただいてお祭りライブを開催する日が待ち遠しい。

321日は新小岩Chippyで、遠藤律子&山口彰のデュオライブ、お気が向きましたらどうぞお出かけください。

Spring has come.