最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > パレ・ド・バルブ

ブログ

パレ・ド・バルブ

2020年01月20日

1月19日

7時起床、起きられた!

お水と人参リンゴジュースと緑茶一口。

10時に新杉田、パレ・ド・バルブ。

吉本ひとみランチvocalランチライブ。

ひとみさんの歌のリハ。

11時30分過ぎから30分の演奏。

満席の賑わい。

春を招く曲を選んで歌うひとみさん、エレガントな歌に大人のお客様方大拍手。

私は、早春賦を速いテンポのラテン的リズムで演奏、。

窓から差し込む明るい日差しは、早春だ。

ランチを私たちも同じテーブルでいただいた。

サーモンのタルタル、鶏のトマト煮込み、キイチゴのムースとシャーベット、コーヒー。

美味しいお料理だ。

最後に2曲歌ってめでたく終演。

ひとみさんに聞いてもやはりお昼のライブに多くの方がおいでになるるようになったとのこと。

そういう時代かな。

2月24日のお昼に、汐見台会館で、二人で演奏する。

昨日に続いていらしてくださった智子さんとお仕事お仲間と一緒にお茶タイム。

喋りにしゃべって、よくしゃべる。

気が付けば夕刻、楽しかった。

18時前に帰宅。

金時生姜紅茶、豆乳ナッツレモンリンゴヨーグルト。

豆乳ヨーグルトにレモン汁を加えると美味しいことを発見。

レモンはキレート作用と言って、カルシウムが骨になるのを助けるそうだ。

乳製品をあまり摂らなくなったのでカルシウム不足は心配だ。

今日はピアノ練習はやめた。

料理。

スクランブルエッグ、ラディッシュの葉とぶなシメジソテー添え。

鶏と大根とマシュルームこっくり煮。

生活クラブの冷凍根菜と長ネギと白菜で根菜お味噌汁。

作り置き料理は、蒸しジャガイモと人参と干し柿のソイマヨネーズサラダ。

カボチャと玉ねぎのスープ、ラディッシュ調理用合わせ酢マリネなど。

オンデマンドで、クリント・イーストウッド監督主演の映画を観る。

グラン・トリノ。

年取ってのクリント・イーストウッドは哀愁と切なさと愛があふれて、父のことも思い出して涙がこぼれる

シーンが多い。この映画は戦争、カソリックの思想が主題となっていて、最後のシーンが象徴的で心に重く響いた。

素晴らしい人だ。

感激した。

4月と5月のFunky Ritsuco Version!ライブのメンバーとお店の日程合わせ、メール大量。