最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > やる気。

ブログ

やる気。

2019年12月07日

126

寒くなった。

身体は楽になってきた。

ゆっくり起きた。

白い四角のお皿に、大根ともやしと小松菜とごぼうのナムル、レンコンと青豆とヒジキ薄味煮と人参ラペを盛りつけた。

生活クラブのニシンオイル煮、ミネストローネ、バルサミコレモンジュース、黒米入り雑穀ご飯、レーズンチョコ豆乳ヨーグルト、緑茶。

プールで少し歩いて少し泳ぐ。

痛めた左側の腰が危なそうなので少しで上がって、お風呂で温める。

汗をかいて帰る。

汗をかくと身体が良い感じになる。

11月の緊張感とともに準備実行した仕事。

また新しく歩んでいこう。

熱田さんコーヒー、La毛利ナッツレーズンパンオリーブオイルは美味と健康社から取り寄せのイタリアオーガニック金賞品。

ピアノ練習、明日のToquio Bossa Trio サムタイム午後ライブの曲。

久しぶりのToquio Bossa Trio 、忘れている曲の復習。

生活クラブのビオサポ、厚揚げと人参と里芋とひらたけの味噌炒め。

生活クラブの消費財注文カタログに料理レシピが載っている。

今日は、そのレシピで、長芋と鶏ひき肉で挟み炒め煮。

生姜と大葉入りの鶏肉ミンチを長芋に挟む。

おいしくできた。

トロロ昆布と卵と小松菜のお吸い物。

柿、ミカン、番茶。

ロータリー補助金事業。東日本大震災避難者ご招待ライブ、第2回の準備開始。

今日は、東京都社会福祉協議会に電話した。

この事業のことをお話しして、避難者お客様ご招待に向けてのアドバイスをいただきそのように動くことにした。

早めの準備でたくさんの皆様にお出かけ頂きたい。

1218日の六本木Keystoneclub東京、Funky Ritsuco Version!今年最後にして初出演のライブ。

お客様ご予約いただき中。

この日は、箭島裕治ベーシストが自分のバンドで共演している加納樹麻ドラマーが参加する。

ハートが熱い樹麻ドラマーは、譜面からもう一つ上の世界にバンドを持って行ってくれる素晴らしいミュージシャン。

箭島裕治ベーシストは、達者で音楽表現が素晴らしくてバンドのリーダーとして演奏を引っ張っていく尊敬するミュージシャン。

岡部洋一パーカッション奏者は、なんでも岡部ワールドで重厚ファンキージャジーな演奏でバンドを豪華にしてくれる最高の打楽器奏者。

藤陵雅裕サックス奏者はこれぞアドリブジャズプレーヤー、大きなノリで圧倒的なソロ力で熱い熱い演奏になる唯一無二のミュージシャン。

一人一人のパワーがぶつかり燃え立つFRV!冬の華ライブ。

どうぞどうぞ皆様、お運びください。

ご予約はお店またはこのサイトのcontactからよろしくお願いいたします。