最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ボジョレーの会

ブログ

ボジョレーの会

2019年11月24日

1124

少々疲れているが、早めに起きて朝食準備。

生活クラブのサンマの生姜煮、ベビーリーフとカリフラワーマリネとセロリのサラダ。

豆腐とねぎのお味噌汁、ネギ納豆、黒豆煮、春菊のごまみそ和え、七分搗きご飯、バナナ、緑茶。

渋谷、まあ混んでいる。

スクランブル交差点は観光名所になったらしく、外国人観光客がスマートフォンで写真を撮っている。

いろいろな国の言葉が飛び交うラッシュアワーのような人波の中をじわじわ歩いたら道を間違えた。

またぼけている。

自分のことが最近おかしいと思う。

今日は思ったより暖かくて厚着をしてきたので汗だくになって歩いた。

松濤、タカギクラヴィーアのカフェ。

T&Kエンタテインメント菰口賢一社長主催の毎年恒例のボジョレーヌーボーの会。

菰口夫妻とご友人、音楽業界の皆さん、そしてT&KCD制作をしているミュージシャンの集いだ。

今日もお店にたくさんの参加の皆さん。

山崎ふみこヴィブラフォン奏者もCD制作で菰口さんと一緒に仕事をしている。

文子さんと一緒に来週30日の六本木CLAPS女子ジャズライブのお知らせをしながら演奏した。

タカギクラヴィーアは、スタインウェイ代理店で、多くのコンサート調律もしている。

このカフェも年代物のすてきなスタインウェイピアノがあってこれを弾いた。

若い年代のギタリスト2名の演奏、クリエイティブなシンガーソングライターのギター弾き語り。

元気に演奏する皆さんに、私が音楽を始めたころの新鮮な気持ちを思い出した。

なにをやっても経験してもドキドキわくわくそして不安、心が大きく動いた。

にぎやかに盛り上がった会、来てよかった。

あと1週間、お客様にお知らせを続ける。

1218日六本木Keystoneclub東京、Funky Ritsuco Version!初出演ライブのお知らせをお届けする。

皆様においでいただきたい、初出演で今年最後のFunky Ritsuco Version!だ。