最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 曲アレンジ、譜面書き

ブログ

曲アレンジ、譜面書き

2019年11月09日

118

秋の空気。

冷蔵庫の野菜盛り合わせ一皿、頂き物のおいしいパン感謝。

緑茶、金胡麻豆腐甘味噌かけ。

ウォーキング、日の暮れが早い。

帰宅して、メール諸仕事。

ミックスナッツと豆乳ヨーグルト。

ピアノ、曲アレンジ続行。

イントロは付けずにピアノのフリーイェンポのメロディで始めることにして、

イントロに使っていたちょっと素敵なコード進行をほかの場所に移せないかやってみる。

パズルのように、なんとか良い形で収まった。

明日の春日町LadyDayトリオライブでやってみたい。

生活クラブのビオサポは、ポトフ、これは作って冷蔵庫にしまった。

生活クラブの海鮮パエジャの素に、パプリカ、中玉トマト、ブナシメジ、スモークサーモンを加えて炊き込みパエジャご飯。

豆腐と蕪の茎のお味噌汁、イワシのオイル煮、スモークニシンマリネ。

ルッコラとラディッシュのサラダ、柿、リンゴ、番茶。

アレンジした譜面書き。

女子ジャズライブで全員演奏する曲の譜面書き。

FRV!とトリオで演奏している曲だが、4名の女子ミュージシャンの合奏なので、アレンジを変更して全部書き直しだ。

きれいな譜面を渡したくてコツコツ書くが、間違える。

修正テープで消して丁寧に書き直す。

夜中3時まで頑張った。

明日のライブの曲をトリオメンバー、山口彰&藤井学にメール送信。