最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房~ロータリー理事会

ブログ

茶音厨楽房~ロータリー理事会

2019年11月06日

115

早起き。

急いでしたく。

残り物の生活クラブ国産そばをおつゆにした。

生活クラブの海鮮中華丼のもとに冷凍グリーンピースとしめじと白菜と青梗菜を加えてきれいな緑の中華風野菜煮。

七分搗きご飯、ネギ納豆。

14時から茶音厨楽房レッスン。

全員、1116日の発表ライブの直前レッスン。

とっても良い感じでうれしい。

歌のお二人はアゲアゲの歌になって気分が良いヴォーカル。

ピアノの方は私が書いた月光ソナタアレンジ譜面をきちんと練習でうれしい。

本番が楽しみだ。

その後、吉祥寺駅のナチュラルハウスで少し買い物。

三鷹コミュニティセンター。

東京ピースウィングロータリーEクラブの理事会。

会員MLの整理、1123日ロータリー補助金震災避難者ご招待ライブの最終打ち合わせ、海外メンバーと一緒に活動していく方法についての話し合い。

ロータリーライブ打ち合わせの資料、プログラム見本と諸件説明ペーパーを昨夜印刷して今日メンバーに渡した。

いろいろな意見が出てよい前向きの意見統一ができた。

海外メンバーは、外国人メンバーで三鷹ICUにある平和センターにロータリー資金で留学して学んで世界で活動している。

このクラブはもともと彼らがロータリーとつながり続けるために創設されたクラブだが、日本と海外と一緒にできる活動を模索してきた。

海外メンバーのうち3名が今ニューヨークにいる。

ニューヨークで補助金事業等ができないか、考えていくことになった。

会合の後、宮崎陽市郎拡大補佐の音頭でおそばやさんで、二次会。

ここでも有意義な話がたくさん出て、ラグビーの話、670年代のロックの話も出て大盛り上がり、親睦を深めた。

帰宅して、皆さんの意見を入れて修正したプログラム原稿を、ロゴを追加してもらうため次期会長に送った。

東京都が発行している避難者の方々に届く定期便に、ロータリーライブのお知らせチラシが同封された。

おいでをお待ちしております。

このサイトのcontactからもお問い合わせをお待ちしております。

東京ピースウィングロータリーEクラブ協議会出席メンバーです。