最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 健康チェック

ブログ

健康チェック

2019年10月31日

1031

超早起き。

お水と人参リンゴジュースと緑茶を飲んで出発。

今日は2つのドクターツアー。

2つのクリニックの各科部長にお世話になっている。

何もなく、優しい医師のお二人とニコニコ会話、心強い事。

天気も良く、気持ちも晴れ晴れ。

仕事を頑張ろうと思いながら帰宅。

少し寝てからピアノ練習をしたかったんpだが、生活クラブが留守宅に届いていたので、

片付けに1時間半。

ミニトマト、中玉トマト、シメジ、マッシュルーム、りんご、柿、バナナ、白菜、キャベツ、水菜、レタス、大根、ニンジン、タマネギ。

ブロッコリー、国産レモン、カボス、ほうれん草、小松菜、ルッコラ、クレソン、春菊、葉付き蕪、細ネギ、大葉、かぼちゃ。

野菜保存P袋に入れて野菜室にしまう。

この保存袋に入れるとほぼ1週間、鮮度が保たれる。

蕪の葉は茹でた。

大根の葉の根元は生活クラブ玄米麹漬けの素に漬けて冷蔵庫にしまった。

国産絹豆腐と木綿豆腐。

いろいろお魚、肉少々、豆煮などお惣菜冷凍品、冷蔵品。

液体せっけん、酸素系漂白剤、缶ジュース。

冷凍北海道コーンは玉ねぎと欧風だしでトロトロコーンスープにした。

ぜんぶしまって、一息。

オーガニック国産紅茶、リンゴのケーキ等。

結局仮眠できず、ピアノの前に座って練習しながら寝ていた。

生活クラブのビオサポは、白身魚のキノコホイル焼き。

かじきと3種のキノコと赤パプリカをホイルの上に乗せて、バターを家に置いていないのでオリーブオイルと添付のポン酢たれをかけて

オーブンで蒸し焼き、美味しくできた。

ビオサポは、生活クラブの食材のレシピのセットで、15分くらいで美味しい料理が出来る。

ネギ納豆、豆腐と蕪の葉のお味噌汁、玉子焼きブロッコリー添え。

レタスとトマトマリネと生活クラブの蟹入りかまぼこと海苔のサラダ。

頂き物の美味しいパン感謝、柿、番茶。

メールでいろいろな仕事。

112日は、新小岩Chippyで遠藤律子、山口彰デュオライブ。

心優しい京子ママとご主人のライブバーだ。

ノリノリで聴いて下さるお客様、響きが良い空間で有難く演奏している。

どうぞ一度おいでください。