最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 曲アレンジ

ブログ

曲アレンジ

2019年10月29日

1029

雨降り、少し寒い。

作り置き野菜、シメジとインゲン煮、パプリカマリネ、キュウリのごま油ポン酢、セットで一皿。

しらす、生活クラブの五目いなりずし2つ。

バルサミコ酢レモン生絞りジュース等、緑茶。

プールで背筋鍛えスイミングとウォーキング、お風呂で温まる。

すごいスピードで長い距離を泳いでいる女性スイマー、プールから上がったらかなりの高齢の方、びっくりした。

すばらしいものだ。

私はそんなに早く泳げないが、ずっと泳いでいられたらいいな。

帰宅して、オーガニック国産紅茶、豆乳ブルーベリージャムとミックスナッツヨーグルト。

ピアノ、スタンダードナンバーの渋い歌の歌詞と譜面作り。

歌練習、新曲アレンジ、夢中の楽しい時間。

生活クラブの平田牧場豚しゃぶしゃぶ用肉に片栗粉をまぶしてお湯にくぐらせて、ルッコラと細切りキュウリの上に載せて、おろし生姜とポン酢と海苔。

たまには豚肉も少し多く頂く。

豆腐と若芽とネギのお味噌汁、作り置きミネストローネに蒸した人参と蕪とブロッコリーを加えて目玉焼きにかけた。

ミカン、番茶。

メールで諸仕事。

細かい仕事。

機器が便利になると忙しくなる。

携帯もPCもなかった時、どうしていたのだろう。

仕事は盛んにやっていた。

連絡は電話、ファックス。

PCを最初に買ったときに画面を見て、テレビ画面を至近距離で見るのと同じだったのでこれはひどいと思ったがそのうち慣れた。

今は液晶になって以前よりは目には良いのだろうが、ブルーライトもある。

スタンダードナンバー、アニタ・オデイを聴いて、同じ曲をサラ・ヴォーンがオスカー・ピーターソンカルテットで歌っているのを聴いた。

サラ・ヴォーンの全盛期の歌、上手いのはもちろん、そのパワーに圧倒された。

テクニックがあってもこんな風には体力的に歌えないだろう。

重厚そのもの。

はあっとため息。