最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 明日の準備

ブログ

明日の準備

2019年10月17日

1016

寒くなった。

蒸しカボチャ乗せチキントマトカレー、ニンニクたっぷりだ。

紫もち麦と黒米入り七分搗きごはん、りんご豆乳ヨーグルト、緑茶。

14時半から、妹のヨガクラス。

気楽メンバーの美映子さんと一緒で、明るく楽しく身体によいヨガを教わった。

度重なるぎっ少し痛むこともあるが、無理なく筋肉を鍛えて柔軟度も保ちたい。

帰宅して、La毛利のイチジク生姜焼き菓子と熱田さんコーヒー、お二人とも尊敬する料理、コーヒーマスターだ。

ピアノ、歌、練習。

歌はよい感じになって来た。ピアノ弾き語りでも、ピアノから離れて歌が聴こえるようになった。

最初にピアノでメロディの音を弾かなくても、その音が出ることが多くなった。

CDを繰り返し聴いていると、次にかかる曲の出だしをそのキーで歌えるようになる。

頭がそのキーの音を覚えるのだ。

歌手の方が、音を出さずにポンと歌いだすことがあるが、これかなと思う。

音階練習、細かいメロディの曲の根性練習。

明日は生活クラブが来るので、冷蔵庫整理料理。

小松菜、ブロッコリー、キャベツを茹でた。

蕪の欧風だしスープ。

カボチャニンニク海塩バルサミコ酢オリーブオイルソテー。

玉子焼き等。

ガラスの蓋付き器に入れて冷蔵庫にしまった。

作り置きの根菜豆乳スープを温めて、青味に小松菜、お味噌汁にした。

ネギ納豆、生活クラブのサバの南蛮漬け大葉包み、美生柑生絞りジュース、ミカン、番茶。

あすのSWINGライブの4名のミュージシャンの譜面揃え。

譜面をチェックして間違いや説明不足の箇所を直して、人数分コピーで揃えて各人のファイルに入れた。

結構時間がかかった。

明日はリハ時間があまりなく、メンバーも素晴らしいがいつも一緒ではないので、難しいしかけが少なくて盛り上がる曲を選ぶのに時間がかかった。

歌は久しぶりの人気者KAYOさん、楽しみだ。

家の掃除、やることはたくさんある。

明日の衣装、派手な秋冬物で行きたい。

秋冬は着こめるので楽しみだ。

どうも、いろいろな色を着たいのだが、黒、金銀、ラインストーン、スパンコール等が好きだ。

ロック上がりだからかな。

映画ジョーカー、ロックを感じてそこが好きだと思った。

しかし、思い出すとどんどん切なくなってくる。

一生懸命生きてもうまくいかない人がいる。

ミゼラブル、何とか愛がある暮らしをしてほしい。

ホアキン・フェニックス、ジョーカーを演じた俳優は、プエルトリコ生まれだ。

今まで3回オスカー主演男優賞ノミネートされたという。

主演の「Her」、この主題歌は、Brass Brazilが参加したCD「ほろ酔いジャズ」で、私と加塩人嗣サックス奏者がデュオで演奏している。

映画は観ていなかったので、観よう。