最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ロータリークラブ補助金事業音楽会会場下見

ブログ

ロータリークラブ補助金事業音楽会会場下見

2019年10月16日

1015

寒くなって午後、天気が悪くなった。

いわきから震災後避難してきたおかあさん歌手のYukariさんは、今いわき市に帰って、

台風後、断水して給水車に並んだり大変なことになっている。

福島の皆さん、被害が大きくて本当に大変です。

1123日に、荻窪ルースターノースサイドで、東京ピースウィングロータリーEクラブ主催今年度補助金事業、

東日本大震災避難者ご招待ライブを開催する。

Yukari歌手に出演を依頼した。

今、そのライブの準備進行中なのだが、Yukariさんは、今いわきで台風被災の御実家、お友達の手伝いをしている。

言葉にならない。

海面の温度上昇による台風の激甚災害、これは毎年の事になるだろう。

大変なことになった。

生活クラブのシュウマイ、ルッコラとミニトマトマリネと皮むきパプリカマリネのサラダ。

ネギ梅干し納豆、豆腐とネギのお味噌汁、紫もち麦と黒米入り七分搗きごはん、緑茶、お菓子。

補助金事業の会場に下見に行く。

荻窪駅から徒歩3分、こわもて本格自然食品店の地下。

ルースターノースサイド。

菅井亜希子さんと打ち合わせ。

楽器の事、時間の事、しっかり打ち合わせ、一安心。

帰りに、自然食品店でいつも使っているゆずポン酢と薬膳元気米を購入して帰宅。

金時生姜紅茶、豆乳りんごヨーグルト。

ピアノ、歌練習。

料理。

生活クラブの鶏肉を擦り玉ねぎに漬けおいてわじまの海塩と黒コショウ。

ニンニクを炒めて香りを出して、鶏肉を加えてホワイトマッシュルームと一緒に炒めて、糸柳チキンカレーと生活クラブ野菜カレーを加えて、ミニトマトも

加えて、即席チキンカレー。

玉ねぎと人参とジャガイモと蕪をだし汁で煮て白菜とブナシメジを加えて、豆乳を投入。

これはあとでいろいろ展開。

この展開という言葉は、料理の辰巳芳子さんの言葉。

辰巳芳子さんの本、言葉が綺麗で素晴らしい。

ロータリークラブ理事会で報告相談する補助金ライブの書類作成。

PDFファイルをダウンロードする