最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 譜面書き

ブログ

譜面書き

2019年10月12日

1011

雨、台風が来る。

お昼起床。

生活クラブのトマトチーズソース漬け鶏ささみ、生活クラブの冷凍ニンニクの芽とブラウンマッシュルーム、タマネギを加えて炒める。

この頃、チーズは食べなくなったのだが、大好物なのでたまにはということで。

蒸ジャガイモ海塩、黒コショウかけを添えた。

頂き物のパン、オリーブオイル、頂き物のイチゴジャム、自家製リンゴ煮、頂き物の栗煮、有難うございます。

緑茶、美生柑生絞りジュース。

台風に備えて、ドア外にあった生活クラブの箱を中に入れた。

プール、人がいないのでガンガン自分のペースで1000メートル、上から見たらひょろひょろだろうけれど、自分では力泳。

お風呂で良い気分。

水泳は本当に気分が変わって身体が楽になる。

水圧が良いらしい。

帰宅して、熱田さんコーヒー。

ピアノ少し練習。

練習すべき曲がファイルにあるので次々完成させたい。

歌も歌う。

歌ライブに向けて準備。

生活クラブのほうれん草入り生タリアタレを茹でて、ほうれん草とノンオイルツナをナチュラルハウスのオーガニックイタリアトマトパスタソースで和えた。

レタスとリンゴとスーパーブロッコリースプラウトサラダに海苔。

カレイのショウガみぞれ煮、優しい味美味。

ミカン、番茶、オーガニックピーナッツバタ―はピーナッツのみで出来ている。

発表ライブの生徒の方々の演奏譜面書き。

バンドが見やすいようにと気持ちを落ち着かせて丁寧に書く。

書くというより描く。

いつも夜中に音楽を聴く時には、1万円で買ったSonyのお風呂で聴ける防水CDラジオスピーカーで聴いている。

昨夜は、Boseの小さいスピーカー、iPhoneからBluetoothiPhoneのミュージックに入っているCD音源を送って聴いた。

低音がしっかり聴ける音質だ。

すごい世の中になったものだ。

アニタ・オデイのオスカー・ピーターソンカルテットと共演したCD、素晴らしい歌と演奏。

ロバータ・フラックのいつも聴いているアルバでないものを聴いた。

ロバータ・フラックの音楽は全部好きだとわかった。

選曲、アレンジ、リズム、歌、すべて好きだ。

ギンギンのソウルでなくて、エレガントでそしてリズムがソウル。