最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 名取市サンドイッチ工房ビクトリーカフェ

ブログ

名取市サンドイッチ工房ビクトリーカフェ

2019年10月01日

928

早起き。

車に荷物を積んで石巻出発。

12時に名取市イオンに到着、和食レストランでお昼ご飯。

その後、私は今日のライブの曲決め譜面並べ。

16時前にサンドイッチ工房ビクトリーカフェ名取店入り。

今日はこのお店でライブだ。

持って行ったnord pianoをセット。

今野勝範オーナーは、早稲田大学ジャズサークル出身で、トランペットを吹いている。

定禅寺ジャズには29回出演しているそうだ。

毎月1回このお店でライブを開催している。

早世された気楽セッションメンバーの方の学校仲間だ。

同じく学校お仲間、浅野浩一郎さんとご友人皆様、今回も揃っておいでくださった。

素晴らしいノリの良いお客様大勢御運び有難うございます。

2セット演奏。

山口彰ベーシストが全身全霊で心からベースを弾いている。

まじかでそのソウルフルな演奏姿を見て、素晴らしいと思った。

これも山ちゃんの音楽がこの場とお客様の気で引き出されているのだ。

Aquarius、昔エレクトーンで弾いていたという女性のお客様、お好きな曲を聴かせられて嬉しい。

Only You、一番前の席の女性のお客様が、大好きとのこと、曲選びが当たって嬉しい。

Yey!と良いところで声がかかって大向うの男性のお客様、有難うございます。

大盛り上がりのライブ、アンコールでI'm Walking、会場手拍子ノリノリシャッフルスイング。

今野さんがトランペットで聖者の行進、大いに盛り上がった。

終演後、今野オーナーと浅野さんお仲間と遠藤律子と山口彰で打上げ。

気楽メンバーの方のお話が出て来て、本当に切ない。

彼のあたたかいお気持ちでこのライブにつなげて頂いて、浅野さんとお仲間、そして今野さんのお言葉から私の胸にせまってくる。

大好きな方々とまたお会いすることが出来てありがたい日となった。

おいでくださった皆様、有難うございます。

またお目にかかれる日を楽しみに、車で休んでいた井手雄一さんの運転で東京に向かう。

途中休みながら、3時に帰宅。

今回のこのツアーは特にその場所その場所で大好きな方々に会いに行く旅で、そしていお聴きくださる方々に会える旅。

感慨深く、皆さんのあたたかいお心が身に沁みて心に広がって、感動の3日間となった。

井手雄一さんのバンドを愛してくれるお気持ち、感謝。

皆々様に感謝。

いつもおいでくださる皆さんと今野オーナーと、遠藤律子、山口彰。