最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 身体作り。

ブログ

身体作り。

2019年09月15日

9月15日

ゆっくり目に起きる。

なんだか疲れが出る。

涼しくなったが今日はまた暑い。季節の変わり目。

生活クラブの生藪そばを茹でて、ミョウガと細ネギ、大根おろし、海苔。

生活クラブのそばつゆもおいしい。

生活クラブの小鯵の南蛮漬け、中玉トマトスクランブルエッグはわじまの海塩とトマトの旨みが最高だ。

美生柑生絞りジュース、緑茶。

生活クラブデポーで、ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、かぼす、鶏むね肉ハーブソテー等買い物。

安心の御店だ。

帰宅してプールで泳いで歩く。

バックは背筋を意識して泳ぐ。

歩きは、横に蟹歩きもして、足の大腿筋を立体的に鍛える。

ナマケモノ倶楽部イベントで頂いたフェアトレードオーガニックノンカフェインコーヒー。

ブルーベリーと豆乳ヨーグルト、生落花生。

ピアノ。

明日の演奏曲の集中練習。

完成度を上げる。

料理。

生活クラブの北海道ミックス野菜の欧風だし煮、インゲンのごま油万能ツユ煮、もろへいやおひたし。

マッシュルームとミニトマトのアヒージョ、押し豆腐のマーボー豆腐、ししゃも焼きレモン添え。

いろいろ作り置く

デポーのお惣菜の鶏料理をレタスとマリネパプリカを添えて。 

豆腐とねぎのお味噌汁、ひきわりネギ納豆、ひじき五目豆等。

明日のBelleコンサートの衣装など荷物詰め。

今日は早く休もう。

モンティ・アレキサンダーピアニストが新しいCDを発売した。

Rastamonk Vibrationsというアルバム。

ボブ・マーリーが、Rastaman Vibirationsという作品を出している。

それにひっかけて、Rastamonkとしている。

Rastamanとは、ジャマイカのラスタファリという労働者階級の間でひろまった宗教的運動に参加する人のこと。

レゲー音楽と連動している。

ボブ・マーリーはラスタの英雄ミュージシャンだ。

モンティが企画したのが、セロニアス・モンクというジャズピアノの奇才の曲をレゲーにアレンジしてジャジーに演奏している

このアルバムだ。

文句は好き嫌いがはっきりするピアニスト。

ジャズミュージシャンの中では文句を尊敬するピアニストも多い。

私は曲は好きだが、演奏はちょっとはてななところがある。

このモンティのアルバムでは、ロマンティックなモンティではなくファンキーでのんびり楽しいお日様の光が暖かいような雰囲気の演奏をしている。

ジャマイカ出身のモンティの故郷を愛する、そしてジャズを愛する心から生まれたフュージョン音楽だ。