最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房レッスン~ロータリー協議会

ブログ

茶音厨楽房レッスン~ロータリー協議会

2019年09月04日

93

少しずつ夏が去っていく。

早起き。

生活クラブのビーフニンニクピラフを温めて、炒り卵と大葉とブロッコリースプラウトと海苔を乗せた。

作り置きの鮭根菜お味噌汁、美生柑生絞りジュース、ネギ梅干し納豆、緑茶。

13時半から茶音厨楽房レッスン。

今日は全員ヴォーカル皆さん。

1116日茶音厨楽房レッスン発表ライブの曲が決まって、皆さんやる気で私もやる気だ。

歌は楽しい。

気が晴れて呼吸するので身体によい、歌詞を歌うので頭の体操。

皆さんが歌うにつれてお顔が輝いてくるので素敵だ。

自己ライブが終わったばかりの方の感想、反省、先への意欲、本番をやってこその素晴らしい前へ踏み出す地下ただ。

レッスン後、急に振り出した大粒の雨、急いで三鷹へ。

三鷹コミセンで、東京ピースウィングロータリーEクラブ全員協議会。

元は月一回の理事会なのだが、インターネットで例会を開いているEクラブなので、月に一度はなるべく皆さんで会いましょうと言うことで、

全員協議会になっている。

他のロータリークラブは、毎週一回例会があって出席が義務となっている。

今日は、テニスやゴルフの親睦イベントのお誘いがクラブに届いてその対応の話し合い。

Eクラブの意義、例会出席の事、とても良い充実した協議会となった。

だんだん、ロータリーの事が少しずつ分かってきた。

今年度幹事を引き受けて、可能な限り尽力したい。

メールで毎日、ロータリー事務局からクラブ会長・幹事あてにイベントの御知らせ、寄付依頼等が届く。

また他クラブから周年行事やイベントのお誘いが届く。

これを全部読んで、このクラブの皆さんに知らせることをHPの幹事報告に上げたり、メーリングリストでお送りしたりする。

このEクラブは、HPを持っていて、そこに他クラブのロータリアンの方々が、ご自身のクラブの例会に出られないときに、その代わりにこちらの例会に参加して

メッセージを書いて例会参加とする事が出来る。

メーキャップというのだが、これが日々増えている。

全部メッセージを読んでいる。

日本全国からメッセージが届いている。

Facebookに、非公開の生活クラブグループが出来て参加している。

生活クラブの食品を使って美味しそうな料理を作った方が写真と文を載せている。

これは良い。

作ってみたい。

私が生活クラブ液体せっけんで家中を洗って、頭も顔も洗っていると書いたら、リンスについてのご質問コメントを頂き、生活クラブの食酢かクエン酸でリンスしていると返信した。

なんだか楽しいおつきあいが始まった。

ロータリーも生活クラブも志を一つにした方々との交流が、心温まり楽しく嬉しい。

レッスン、気楽セッションも同じだ。