最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 家でいろいろ。

ブログ

家でいろいろ。

2019年08月11日

811

巷はお盆休みだろうか。

今日は家にいる日。

目覚ましを使わずのんびり起きてリラックス。

生活クラブのにしんのオイル煮、骨も食べられる。

ほうれん草、かぼちゃタマネギスープ、紫もち麦入り七分搗きごはん、緑茶。

背中がまた少し痛むので、プールでリハビリスイミングと歩行。

今日は日曜で浅い方のプールも解放されているので、広い天井を見ながらのんびり背筋を意識しながら泳いだ。

浅いので、歩くのもしっかり歩ける。

お風呂で温まる。

昨今、夏は冷えとの戦いだ。

帰宅して、オーガニック紅茶。

お湯を沸かしたまま忘れて、ホーローケトルをダメにした。

ピアノ、生徒の方の発表ライブの曲の譜面アレンジ。

先日英語の先生に教わった発声法で歌ってみる。

アレサ・フランクリンの様に歌いたいと言って教えてもらった。

生活クラブの魚介類のパエジャの素に中玉トマト、アスパラ、シメジ、パプリカを加えて炊き込みご飯。

赤いリコピンご飯だ。

豆腐と若芽とミョウガのお味噌汁、レモンリンゴ、ブロッコリー胡麻ドレッシング、モロヘイヤ入り卵焼き、スイカ、バナナ、番茶。

豆乳ヨーグルト。

山芋をソテーしてそれを忘れた。

自分が怖い。

忘れることが多い。

Funky Ritsuco Version!の秋のライブ、人気者のメンバーゆえ日程調整が非常に困難。

集まらなくてもめげず気にせず次の調整に行かないと、精神的に辛くなる。

皆で音を出すと、いつも感激する。

続けて行きたい。

さっきアレンジした曲の譜面書き。