最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > パワーチャージ

ブログ

パワーチャージ

2019年08月08日

88

今日も暑い。

生活クラブが来るので家事を早めにしてであっける用意もして待っていた。

急いで冷凍品、冷蔵品、野菜等をしまって出かけた。

13時から久しぶりに、英語レッスン。

歌を教わっている。

英語の先生は歌の名手、英語で発声を教わる。

面白い集中の1時間。

FRV!ライブに時々来てくれる。

今日はもっともっと強い心で演奏することを熱く語った先生。

その通りだ。

最近、気持ちのパワーが落ちていると自覚していた私、たじたじとなり、そしてパワーチャージした。

感謝。

この先生に会わせて下さった小野夫妻に感謝。

その後、暑い暑い外を歩いて電車乗り継ぎ中目黒へ。

ロータリージャズ同好会イベントで出会った着物専門家の矢作千鶴子さんのショップへ。

毎年、着物ショーを開催している矢作千鶴子さん。

着物がすたるのは自分で着られないからだという矢作さんは、5分で着られる着物を提唱している。

ジュエリという開発商品があって、すぐに着物の下の装いが出来てしまう創作襦袢的なものだ。

今日は、矢作さんがさっさと着物を着るのを間近で見せてくださった。

来年の426日の着物ショーに、ジャズ演奏で参加することになった。

ジャズとは何か、についてお話した。

興味を持ってお聞きくださって、このショーで二人でステージでお話もしましょうと提案を頂き、これも楽しみになった。

矢作さんの積極的前向きな姿勢に、この場でも気持ちを強く持つことを、意識させられてパワーチャージした。

素晴らしい人との出会いに学ぶ私。

5月のコンサート後、心身ともに疲弊していた。

また元気にやって行こうと思う。

帰宅して、オーガニック紅茶

豆乳リンゴヨーグルト。

ピアノ練習。

明日のライブの曲がFaceboolMessengerでスマートフォンにNina歌手から届いた。

スマートフォンをピアノの部屋に置いたWi-Fiプリンターにかざして、譜面を印刷する。

すごい事が出来る世の中だ。

生活クラブのいわし焼き、ビオサポの厚揚げとゴーヤと玉ねぎとブナシメジの塩炒め。

根菜生湯葉豆腐豆乳お味噌汁に蕪の葉を加えて大豆大豆のお味噌汁。

頂き物の海塩茹でサザエを解凍して、身を殻から出して細かく刻んでシメジと日本酒と醤油一垂らしで七分搗き米で炊き込みご飯。

海苔を載せて美味しく頂き感謝。

レタスとブロッコリーの塩ポン酢サラダ、わらび餅、番茶。

明日のSWINGライブの曲譜面並べ、明日はブラジル音楽だ。