最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ライブの曲練習と準備。

ブログ

ライブの曲練習と準備。

2019年07月16日

716

梅雨。

部屋が湿っている。

除湿モードでエアコン運転。

生活クラブ鶏むね蒸し肉は包丁を研いで白髪ねぎを作って乗せて胡麻ドレッシングで棒棒鶏風。

作り置きの根菜豆乳汁を麦味噌でお味噌汁にした。

細ネギシラス卵焼き、細ネギをたくさん入れると香ばしくて美味しい。

頂き物の美しい色どりのピクルスに自作のパプリカマリネも入れて美味しく感謝。

頂き物の舟納豆は国産大豆、とろろと頂き物の海塩漬け梅干し、細ネギ。

母の従妹が海塩で漬けて送ってくれた梅干し、まろやかな味でいつも有難く頂いている。

ソラマメご飯、美生柑生絞りジュースバルサミコ酢入り、頂き物のマドレーヌ美味感謝、緑茶。

今日は忙しいのでプールなし。

先日CD在庫が増えたピアノの部屋の片づけ。

719日シーボニアメンズクラブロータリーバンドライブのゲストで登場するシキーニョ歌手の曲の練習。

久しぶりの共演、楽しみだ。

明日の銀座SWINGFunky Ritsuco Version!夏ライブ曲を練習。

久しぶりにCD「家族」収録のSentimental Chachaを演奏する。

昔は、結構複雑なコード等でジャジーな曲を作っていたと思う。

段々作曲がシンプルになってきた。

ペルーの曲の歌練習。

音階練習。

ピアノの鍵盤が湿っている。

除湿エアコン。

生活クラブのいわしのマリネ、今日はたっぷりレモンを絞ってさらにオリーブオイルをかけてみたらよい感じになった。

このオリーブオイルはイタリアでオーガニック金賞を取ったものだ。

海塩の美味と健康社で販売している。

生活クラブの国産大豆寄せ豆腐のあっさり煮はミョウガ乗せ。

生活クラブのにらまんじゅうを蒸すと半透明になった薄い皮にニラの緑の色が透けて美しい、ポン酢で。

明日用にラタトゥイユ、カボチャ玉ねぎスープを作って、ブロッコリーとオカヒジキを茹でた。

明日のFunky Ritsuco Version!ライブの曲揃え。

メンバーにメールで曲目送信。

藤陵雅裕サックス奏者、箭島裕治ベーシストは譜面を持っている。

岩瀬立飛ドラマーと岡部洋一パーカッション奏者の譜面と私の譜面を演奏順に並べてファイルに入れる。

衣装を選ぶ。

いつもあれこれ迷う。

良いライブになりますよう。

おいでくださる皆様、有難うございます。

楽しみに御目にかかります。