最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ライブ準備譜面準備

ブログ

ライブ準備譜面準備

2019年07月13日

711

ちょっと早起き。

今日も肌寒い。

生活クラブの生そば、大葉、ミョウガ、細ネギ、海苔、大根おろし。

このお蕎麦はそば粉も小麦粉も国産だ。

国産のそば粉は少ないそうだ。

グリーンピースとたっぷり緑の細ネギ入り卵焼き。

生活クラブの無添加ウィンナーソーセージとブロッコリー添え。

大根漬け、五目ひじき煮、美生柑生絞りジュース、緑茶。

水戸石田哲郎医師を訪ねて、置かせて頂いていた在庫CDを頂いた。

奥様の道子ジャズシンガーにコーヒーを淹れて頂きしばし歓談。

道子さんはここをに響く歌を歌うジャズシンガーだ。

ほぼ毎月吉祥寺SOMRTIMEに出演している。

石田先生のお母様とお話して良い時間。

長いおつきあい、石田先生の自由が丘スタヂオで、たくさんライブでお世話になった。

ジャズミュージシャンの恩人だ。

明日が超早いため慌ただしくおいとましたがゆっくりお話をお聞きする時間を持てたらと思う。

帰宅して、明日の明治学院白金キャンパス、ナマケモノ倶楽部20周年イベントで演奏する曲選び。

15日の茶音厨楽房、ロータリーバンドリハで演奏する曲の準備。

717日、82日、815Funky Ritsuco Version!夏ライブのお客様予約連絡。

今日は、ずっとメールをやり取りしていた。

自分の弾き語りCD「心を寄せて」を聴いている。

どうして曲が生まれたか、不思議だ。

曲は作るというより浮かんでくる。

自分で作ったメロディ、自分で作った気がしない。

面白い。