最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2019年06月11日

610

今日は雨。

早起き、急ぎ朝食用意。

シラスとたっぷり細ネギ入り卵焼きポン酢。ネギ納豆。

生活クラブのこいわし南蛮漬け、ミョウガのお吸い物、ブロッコリー胡麻ドレッシング、そらまめご飯、美生柑生絞りジュース、緑茶。

水筒に番茶を入れて出発。

14時から茶音厨楽房レッスン。

歌、理論、ピアノ。

歌を歌うと体調が良くなるという素敵な歌声の方、その通りだと思う。

理論、コードの事をしっかり追及する方のパワーが素晴らしくて、私も張り切る。

プロピアニストの方の、ラテンとブラジリアンのリズムについてのご質問、お話するのが楽しい。

素敵に演奏するピアノで私がボサノバを歌った。

皆さんと楽しい時間感謝。

大雨の中帰宅する。

この頃は雨が降って災害が心配だ。

降った雨が排水されるか心配だ。

作り置きの豆乳根菜汁にお味噌を入れて細ネギを載せて豆乳味噌汁。

生活クラブの豚肉ロールステーキ、胸肉がロールしてカットされている(すごいカタカナ英語遣い)。

これとブラウンマッシュルームをソテーして、塩ポン酢とゆずポン酢。

つけあわせは、ほうれん草ソテー、大量のキャベツ千切り、残ったキャベツは蒸した。

頂き物の美味しいパン感謝。番茶。豆乳ナッツドライフルーツヨーグルト。

生徒の方の譜面書き。

仕事連絡メール大量。

昨日、テレビで布袋寅泰、MIYAVI、黒田晃年の3名のロックギタリストが出て来た。

3名が共演するシーン。

布袋寅泰はテイスティな陰影のある演奏が存在感素晴らしい。

MIYAVI、スイングしている素晴らしいリズムだ。

3名のロックギターを聴いて、ロック好きだ!深い感動。

一枚だけ持っているMIYAVICDを引っ張りだして来て夜中に聴いた。

派手さの中に切なさがあって、王道の美がある。