最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ロータリー財団セミナー

ブログ

ロータリー財団セミナー

2019年06月07日

67

雨、梅雨入り。

身体が重い。

早起き。

急いで生活クラブビオサポ、夏野菜カレー。

ズッキーニ、ナス、オクラ、タマネギ、ミニトマト。

ソラマメご飯、大根漬け、美生柑生絞りジュース、緑茶。

13時半にハイアットリージェンシー桃山。

ロータリー財団セミナーに参加。

14時から16時過ぎまで、ロータリークラブの社会奉仕活動はすべてメンバーの寄附で成り立っていることを勉強した。

帰宅して、疲れが続いているので少し横になった。

ピアノと歌の練習、ショパンのノクターンをゆっくり2曲引いて頭の中の音楽をリセット。

生活クラブの玄米麹に1時間漬けた鶏もも肉をそのままオーブンでソテー、美味しくできた。

ブロッコリーとオカヒジキの塩ポン酢、豆腐とねぎのお味噌汁、ひきわり納豆はネギと自家製出しと醤油。

豆乳ヨーグルト、La毛利の国産小麦粉ナッツレーズンパン。

パンメーカー等のパンは焼く時に油を使うそうで、この油がショートニングやマーガリンだどトランス酸ができるそうで、ヨーロッパではほぼトランス酸禁止になりつつあるという。

バターの方が良いそうだが、バターもたくさんは良くない。

バターでないショートニング等で作ったパイ地のお菓子、アップルパイ等もトランス酸が出来ている。

オリーブオイル等も高温で料理するとトランス酸が出来るそうなので、弱火で調理している。

気楽合宿のフロアショーの出演者と曲のことでメール大量仕事。

良い音楽で温泉のお客さん方に喜んで頂くためにしっかり仕事。

番茶。