最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 一門会

ブログ

一門会

2019年06月02日

62

生活クラブの蒸し鶏むね肉白髪ねぎ胡麻ドレッシング。

シラスと細ねぎととろろのお好み焼き風卵焼きはポン酢。

ブロッコリーとアンジェラトマトと花クレソンのニンニク醤油オリーブオイルドレッシングサラダ。

ほうれん草の柚子味噌和え、イワシのマリネ、寄せ豆腐、蕪の葉のお味噌汁、ソラマメご飯、美生柑生生絞りジュース、緑茶、わらび餅。

コンサートの前後、あまり食べられなかったのだがだんだん食べられるようになってきた。

17時から戸塚善了寺で、秋の一門会に向けての最初の稽古。

今日は参加者少なく、もひにさん、菊茶さん、私。

新入門ご希望の方おいでになり、ゆみちよさんという芸名になった。

今日は古今亭菊千代師匠が、もひにさんの台本読みを聴いてアドヴァイス。

もほにさんはいつも闊達明るく愉快な芸風で、本読みから楽しい。

菊茶さんは師匠にネタの相談。

私は今日師匠から3つ候補の噺を頂きこれから検討する。

空きは11月に開催予定だ。

帰宅して、La毛利駆け込み。

前菜に出て来た黄色いほおずきがおいしくて驚いた。

キッシュおいしい。

アスパラの玄米リゾット、はじめての味、素晴らしい。

鯛の頭焼き、塩とレモンで最高だ。

いつもいつもLa毛利のお料理は大感激だ。

沢山いただいて明日位は体重が増えるだろう。

腰も良くなってきたのでまた運動を再開して身体作りをしたい。

6月末の気楽合宿、今年は本館フロアショーに出演する。

女子ロックバンドエリザベスで出演しようと企画している。

ソファでたくさん寝た。いくらでも寝られる。

明日からまた仕事張り切って行きましょう。

 

 

 

ゆみちよ、もひに、菊音、菊茶、古今亭菊千代師匠。