最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 安師レッスン

ブログ

安師レッスン

2019年06月01日

530

腰は良くなってきた。

この数年、大きなイベントの後腰が悪くなる。

治し方も慣れて来た。

生活クラブのビオサポ、豚肉と江戸菜の炒め物、江戸菜がシャキシャキで少し苦くておいしい。

豆腐とねぎのお味噌汁、昨日の坊ちゃんカボチャ卵焼き、自家製蕪の玄米麹漬け、骨まで柔らかいニシン煮、そら豆ごはん。

頂き物のメロン甘くて美味感謝。

16時から安師レッスン。

速い4ビート曲、初めて歌った。

歌にビートがあるとの事、これは嬉しいが音程が低くて、このキーで練習して全音下のキーで最初のキーの明るさのまま歌うように

教わった。

また、最初はダウンビートで歌って、乗ってくるにつれてアップビートで歌うと大きく盛り上がることも教わった。

なーるほど、いつもレッスンの度に良いことを教わる。

今日は茶音厨楽房で歌セッションがあるのだが、大事を取って帰宅した。

帰宅して、コーヒーと豆乳ドーナッツ。

衣替え続行。

ピアノ、新しいボサノバ曲、キーを何にするか、いろいろなキーで弾いてみて決めた。

昨日のポトフにほうとううどんを入れて洋風うどん。

まぐろ漬け、大葉、海苔、生わさび、とろろ。

レタスと花クレソンと蟹入りかまぼこと海塩バルサミコ酢炒めしたしめじのサラダ、レモンと塩ぽん酢。

番茶。

さっきアレンジしたボサノバ曲の譜面書き、ベースユニゾンメロディがあるのでベースの譜面も書いた。

明日からまた新しく仕事に向かって行こう。