最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 仕事の仕込み

ブログ

仕事の仕込み

2019年05月07日

57

お昼起床。

仕事連絡メールが大量に携帯に入って、ずっと見ている。

自分も送っている。

締め切りが近い仕事連絡が重なって、わーーっという感じだ。

落ちついていきましょう。

作り置きの根菜豆乳お味噌汁に小松菜も加える。

ネギ納豆、サバの味噌煮、レタスとブロッコリーとカラーピーマンマリネと玉ねぎとスモークサーモンサラダ、リンゴも加えてレモンとオリーブオイルと海塩。

赤カブ漬け、ひじき五目豆煮、美生ゴールド生絞りジュース、頂き物の和菓子美味感謝、緑茶。

落語の稽古、必死。

ピアノのふたを閉じてピアノの上に台本を置いて見ないようにしぶつぶつ稽古する。

途中の会話で人情味あふれる箇所があって、涙が出るとどんどん泣いてしまう。

結構楽しいのだこれが。

本番では泣けないが、こう入り込めた気持ちを持って話せたらと思う。

18時に三鷹のお蕎麦屋さん。

時間を1時間間違えた。

待つ間コーヒーショップでロータリー企画イベントの経費見積作業。

電話で女子ジャズメンバーと話をする。

19時から東京ピースウィングロータリーEクラブの理事会。

今日はにぎやかに8名集まった。

近況など話して、本題の7月からのロータリー財団から補助金を獲得して実行するイベントの相談。

私は、7月からの年度の幹事を務める。

ライブイベントを企画した。

音楽でつながるイベントだ。

社会人としてしっかり生きている皆さんの意見、アドヴァイスは大変に勉強になる。

簡単な事しかしていないバンドの私は、世の中の約束事に疎い。

勉強と思って、ライブ実行に必要な書類作りをやっている。

帰宅して、早速見積書の書面をPCで作る。

良い音楽でご参加皆様に良い時間を過ごして頂くそのために。

女子ジャズの秋のライブの場所と日程、壷井浩子主催人が頑張っている。

私も役に立てたらと思う。

落語の本番は10日、明日の最終稽古、とにかく頑張ろう。

おそばやさんでロータリ―理事会