最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 歌リハ、唄うスプリングナイト

ブログ

歌リハ、唄うスプリングナイト

2019年04月21日

420

早起き。

サンマ山漬け焼き、レモンと大根おろし、ネギ納豆、豆腐とねぎのお味噌汁、昨日のミネストローネを目玉焼きにかけてブロッコリー添え。

ソラマメご飯、美生柑生絞りジュース、煎茶。

急いで出かけて携帯を忘れる。

携帯なしでいることが、随分不思議な感じで、日常いかに携帯に触っているかがよくわかった。

電車の中で寝たり落語の台本読みをしたり。

大江夫妻のお家に13時。

7月のホームコンサートの譜面作りリハ。

PCで作って下さった譜面を読みながら伴奏して、いろいろご相談。

イントロを変えたり、エンディングの長さを確認する2時間、あっという間の時間、楽しい。

美しい声の持ち主のお二人。

本番が楽しみだ。

16時過ぎに六本木到着。

リハまでの時間、喫茶店でお店お薦めのコーヒー。

熱田さんのコーヒーで良い味を覚えたので、このコーヒーが良いということがわかる。

17時過ぎから、SATINDOLLで目賀田さんの歌のリハーサル。

今日は、外務省皆さんの唄うスプリングナイト。

外務省の職員の皆さんが海外に出て歌や演奏が出来て海外の皆さんと仲良くなれるようにと、入省12年の方々を特に

招いていろいろ音楽をやってもらうという会。

OBの方々も歌、演奏で素敵なパフォーマンス。

若い世代の方々のジブリメドレー、尾崎豊のI Love You

ロックギター、フルート、バイオリン、ピアノ、コーラス。

プロの津軽三味線奏者の迫力の演奏。

目賀田さんは私の同窓生。

フランス語の歌とスペイン語の歌を1曲ずつ、まろやかなバリトンヴォイスで大人のヴォーカル。

私は、アルハンブラの思い出とデライラのメドレーをぶっ飛ばし高速で演奏した。

司会の百瀬お世話人の洒脱で楽しくそして熱いハートのお話、感激。

柳井元駐米大使の主催のスプリングナイト。

外務省の皆さんが音楽を大事にして、仕事に燃えて若い方が海外に飛んで出て行く。

海外でたくさん現地の大使館の方々にお世話になった私。

心に熱いものが生まれる。

音楽は素晴らしい。

帰りの電車の中で、覚え中の歌の歌詞喚暗記と落語台本読み。

明日も早い。

早く家事を済ませて、休んで、明日も元気に行きましょう。