最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ピアノ練習

ブログ

ピアノ練習

2019年04月17日

4月16日

暖かくなった。

お昼過ぎ起床。

生活クラブの冷凍うどんを温めて、やはり生活クラブのカレーうどんのつゆを出しで割って長ネギを加えて簡単カレーうどん。

ブロッコリーも加えた。

自家製玄米麹きゅうりと蕪漬け。

生湯葉とブナシメジの万能つゆ煮。

美生柑生絞りジュースにゴールデンオレンジも加えた。

生活クラブデポーで買い物。

バルサミコ酢、ラディッシュ、ゴールデンオレンジ、ブロッコリースプラウト、70%カカオ無添加チョコレート。

わらび餅、お惣菜は筍若芽煮と筑前煮。

帰宅してプールで1キロ。

隣のレーンのおばさまが私より早い速度で泳いでいてすごい体力。

私は早く泳げない、散歩のように泳いでいる。

30代の時にスイミングスクールに行って、4種類の泳ぎを覚えた。

4種の泳ぎをメドレーで泳いでいたのだが、その後、ぎっくり腰で、バタフライと平泳ぎはやめて、クロールとバックのみにしている。

今日は昨日の国内時差生活で身体がだるくなっていたので、泳いでお風呂に入って治した。

泳ぎは時差を調整するらしく、ジェットセットの方々は時差解消のためホテルで泳いでいるという。

熱田さんのコーヒーとわらび餅。

ピアノ。

Belleコーラスコンサートのバンドリハが23日にある。

このところ超多忙となり、今日は焦りモードでしっかり練習。

今年9月16日のBelleコンサートは、ザ・ピーナッツだ。

練習しながら懐かしさで大感動。

頂いた資料音源でザ・ピーナッツの歌を聴いた。

すごく日本的な歌なのだが、上手い、そして涙が出る歌唱力。

何が良いか考えてみた。

音程がタイトにしっかり正確で、しかも高取りなのだ。

欧米の歌の方は音程が高取りだ。

音程正しく歌えばその曲の素晴らしさがそのまま正しく表現される、ということを今更ながら実感した。

きょうが素晴らしい。

昭和の通うポップス、素晴らしい。

子供のころ聴いて辛気臭くて好きではなかったウナセラディ東京が素晴らしい。

子供の時は、ふりむかないで、など明るくリズムのある歌が好きだった。

子供だからウナセラディ東京の歌詞の意味は分からなかったのも当然だ。

愛の砂漠も最高だ。

コンサートに向けてのリハも全部楽しみだ。

生活クラブの骨まで食べられるにしん煮。

豆腐とほうれん草のお味噌汁、春キャベツと新玉ねぎとラディッシュとノンオイルツナのイタリアンドレッシングサラダ。

豆乳アーモンドクランベリー豆乳ヨーグルト、甘夏ミカン、番茶。

明日のぎんざSWINGFunky Ritsuco Version!ライブ演奏曲の譜面並べ。

明日は、最近の2CD紹介が1セット目、そして過去のCD全部からご紹介演奏が2セット目にした。

昔のCDはオリジナルのみで構成されているものもある。

良くやっていたなと思う。

今までの日々がたった一日だけだったような気もする。

5月27日に遠藤律子40周年記念Funky Ritsuco Version!25周年記念コンサート。

TOKYOFMホールで開催する。

どうぞお越しくださいませ。

よろしくお願いいたします。