最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > レッスン、着付けレッスン

ブログ

レッスン、着付けレッスン

2019年03月11日

311

春の気配、風は冷たい。

震災から8年、あの日も外は寒い日だった。

郵便局に切手を買いに行って、局内で揺れを感じて外に飛び出た。

郵便局の入り口が上までガラスで、怖かった。

広い地面にしゃがんで蕎麦の建物のガラスがガタガタ揺れて落ちそうになるのを見ていた。

その後家に帰ってまた大きな揺れが来た。

その日の夜の仕事は無くなった。それから3月中のほとんどの仕事が無くなった。

自分の仕事はどんな存在なのか考えこんだ。

8年前を忘れない。

いわきから自主避難してきたおかあさん歌手のYUKARIさんと遠藤律子ピアノトリオは、512日の午後3時、

サントリーホール横カラヤン広場で開催のロータリークラブロータリーデイイベントで、演奏する。

YUKARIさんは避難してきたことを話してその中で生まれたオリジナル曲「My Life」を歌う。

遠藤律子オリジナル「愛にあふれて」をYUKARIメインヴォーカル、遠藤律子&藤井学コーラスで歌う。

皆様、おいでください。無料イベントで、私達の後にドラエモンが登場します。

イワシの野菜漬けレモンかけ、根菜と豆腐のお味噌汁、ほうれん草入り卵焼き、ブロッコリー、ポテトサラダ。

蕪の玄米麹漬け、ネギ納豆、雑穀ごはん、緑茶、バナナ、美生柑生絞りジュース。

13時から18時まで、茶音厨楽房レッスン。

皆さんと楽しい音楽の時間。

19時からリユース着物小春家で、松谷晶子さんに着付けを習う。

今回で3回目。

半幅の帯を自分で締めて大感激。

もう少し通って着られるようになる。