最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2019年01月29日

129

ちょっと早起き。

生活クラブのさんまの山漬け焼き、レモンと大根おろし。

パエジャご飯にミックスチーズを乗せてミニトマトと茹でカラーピーマンも乗せてオーブン焼き。

たまにはチーズも食べたい。

ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。白麹漬け大根、緑茶、レモンリンゴ。

レモンとバルサミコ酢水割りジュース。

14時から茶音厨楽房レッスン、やる気のあるお二人、私も燃えて来た。

共に音楽張り切って行きましょう。

レッスンの後、22日夜の銀座蛙たち(シャンソニエ)の歌ライブの伴奏譜面の練習。

ミュージカルの曲、画像と音を聴いて譜面を見て、リズムの形と緩急の流れを把握して、書いてある難しい音符を練習する。

まあしかし、イギリスやアメリカのミュージカルの俳優たちは大きな声が出る。

その後、29WARANE遠藤律子ピアノトリオ午後ライブで歌う予定の曲の弾き語り練習。

譜面台を立てると自分の声がなぜか聞こえなくなる。

譜面台を倒した方が、部屋に響く声が聞こえる。

2時間半練習した。

茶音厨楽房斧マスターに感謝。

帰宅して、料理。

いつも帰宅するとすぐ料理したくなる。

勢いがついている。

それこそ着替えるのももどかしく調理する。

生活クラブの鶏の生姜焼き、キャベツと小松菜を加えて甘めの味だが、鶏が柔らかくておいしい。

鯖の味噌煮、黒豆煮、ニンジンとジャガイモクルル麺ソテー。

ネギ納豆、豆乳ナッツヨーグルト、骨せんべい、伊予柑、番茶。

メールで諸仕事連絡。

Funky Ritsuco Version!とトリオのプロモーション資料を作って封筒詰め、明日発送する。

ロバータ・フラックのヒット曲、メロディの良さにうっとりしてこのところ毎晩CD1枚を繰り返し聴いている。

キャロル・キングとジェームズ・テイラーのトロバトールライブCD、二人ともライブで音程完璧素晴らしい。

どうしたら音程完璧に歌えるのだろうか。

Maria Eva歌手も音程完璧だ。