最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 気楽セッション

ブログ

気楽セッション

2019年01月14日

1月13日

寝不足だがさっと起きた。

急いで朝ごはん。

作り置きの鶏こっくり煮、卵とグリーンピース焼き、ブロッコリー胡麻ドレッシング、豆腐とセリのお味噌汁、近所のお米屋さんの美味しい舞茸おにぎり一つ、レモンリンゴ、

白菜キムチ、緑茶。

13時に茶音厨楽房。

今年最初の気楽セッション。

インフルエンザと風邪の方もあり、少ない人数のご参加だったが、いつもおいでくださる皆さんと新年のあいさつをして嬉しい。

久しぶりに参加して下さったベーシストありで、これも嬉しい。

バラエティに富んだ曲を次々に演奏。

皆さんのピュアな心が感じられる演奏を会場の真ん中で聴いていて、心地よかった。

私のもうすぐの誕生日をケーキと演奏と歌で祝って下さる気楽メンバー皆さん。

心の中でぐっと来て、あたたかいお心に感謝感謝。

終了後、8名で中華料理屋で打上げ。

久しぶりに復帰のベーシストに皆さんが質問の嵐、人生の話、音楽の話、盛り上がった。

今年も気楽セッション、楽しい時間をたくさん作りましょう。

次回は、2月3日に茶音厨楽房で開催する。

ふるってご参加よろしくお願いいたします。

帰宅して、豆乳ナッツヨーグルト、ミカン、番茶。

ライブお知らせ手紙書き、2時過ぎまで。

新年を迎えて、頂いた名刺を住所録に記入してFunky Ritsuco Version!とピアノトリオのCDお知らせフライヤーとライブお知らせを同封して

新年のご挨拶とともに郵送している。

今年の春の落語一門会の演目、昨年のネタ合わせ会合で菊千代師匠から薦められた根多、古今亭志ん朝さんの

落語をそのまま書いた文庫本を5,6冊持っている。

その中に入っている噺だった。

出来るかどうか、チャレンジしてみたい。

 

新年気楽セッション。