最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 冬の日

ブログ

冬の日

2019年01月10日

19

お休み何日ものんびり癖がついて、今日一日の休みはどうしようかと思う。

このお正月、比較的長く続けて休んで、休むことは大事だなと思った。

出来れば何もせず休みたい。

起きて料理をする気になれず、La毛利へ。

ランチメニュー。

ヒラマサのカルパッチョ、見てきれい食べておいしい。

7種の野菜のスパゲッティ、ソースもトマト一杯でしょっぱくなくて滋味あふれる味。

鶏のクリーム煮、生クリームの味がしっかりして、ジャガイモ、蕪、カリフラワー、白い野菜もきれいで温まる美味しいお料理。

コーヒーと名物今の時期しかない関口さんの苺のショートケーキ。

生クリームが本当に生クリームで柔らかくてショートニングが入っていない純粋な味、スポンジもおいしくて最高だ。

La毛利のお料理は、材料が最高なものだということが良くわかる味付けで、本当に素晴らしい。

紛い物が多い世の中で、本物のお料理を作り続ける毛利さん、いつも行くたび感激する。

帰宅して、少しウォーキング、風が冷たいが良い気分、冬を楽しむ。

少しソファでお休み。

起きてピアノ、歌の練習、ラテンピアノ教本の練習、音階練習。

明日は初荷生活クラブが来るので冷蔵庫野菜整理、ジャガイモと玉ねぎとキャベツと白菜とジャガイモの皮包み餃子風団子のお味噌汁。

鮭のソテー、納豆、ミカン、リンド半分、豆乳ナッツヨーグルト、番茶。

遅くなっているが年賀状とライブお知らせ封筒詰め。

123日、銀座SWINGFunky Ritsuco Version!25周年記念CD発売ライブ。

どうぞどうぞお運びくださいませ。