最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > CD制作~女子会

ブログ

CD制作~女子会

2019年01月08日

17

早起き、頑張る。

いそいで簡単な朝食作り。

生活クラブの無添加ソーセージとキャベツと蕪の欧風だしスープ煮。

春採り若芽とねぎのお味噌汁、白麹大根漬け、鯛炊き込みご飯、緑茶。

12時に茶音厨楽房。

Toquio Bossa Trio 吉田和雄リーダーと二人で、先日TOKYOFMMUSICBIRD スタジオIRISライブ放送録音した音源を

6作目のCDにするミックス作業。

斧マスターの美味しいコーヒーで元気を出して仕事開始。

何テイクかある演奏から良いものを選んでいく。

演奏のサイズを短くしたりいろいろ整える。

エレピで1曲弾いた。

その場でメロディを変えて3度ほど弾いて3回目がOKテイクになった。

3月ごろ発売になる新CDは、エレガントな情感を表現したピアノトリオのブラジル曲とオリジナル曲のCDになる。

17時半終了。

斧マスターに感謝。

急ぎ、後楽園へ。

智子さんとひろ子さんと私の女子会新年会。

ドームホテルのレストランで野菜一杯のサラダとシュリンプのお料理、メキシコ料理、デザートもフルーツもたくさんある。

もうすぐ来る誕生日をお二人が祝って下さって、お店の人達も一緒にハッピーバースデイを歌ってくれた。

白いふわふわケーキに可愛いキャンドル、私の名前がチョコで書いてあるお皿に乗って。

年を重ねること、大変な事、特に4年前からは毎日戦っているような、そんな気持ちが柔らかくほぐされてあたたかく包まれている、幸せな気持ち。

有難いこと。

お二人とも、お仕事、ご家族にあたたかい気持ちで向き合っている素敵なハートの持ち主、大好きな方々。

話は尽きず、20時近くまで。

元気になるとはこのこと、楽しい楽しい時間だった。

今日は、吉田和雄リーダーの音楽魂に、お正月で緩み切っていたねじがしっかり閉まって、

女子会で気持ちの張りを頂いた。

良い日に感謝。

帰宅して、今日いろいろ変更した点の9曲の譜面書き、コピーして二人に郵送する。

今日も午前2時。