最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 譜面書き

ブログ

譜面書き

2018年11月08日

115

茶音厨楽房レッスン。

11日の発表ライブ直前で、皆さんの伴奏で、エレピでベースラインを、ピアノで伴奏を、ひたすら7時間。

皆さん、本番を楽しみにしております。

帰宅して、発表ライブの譜面揃え、書き込みして3部コピーを繰りかえす。

116

茶音厨楽房レッスン。

昨日に続き、皆さんの伴奏で、エレピでベースラインを、ピアノで伴奏を、ひたすら7時間。

皆さん、本番を楽しみにしております。

帰宅して、発表ライブの譜面揃え、書き込みして3部コピーを繰りかえす。

明日のToquio Bossa Trio の新CD曲リハの譜面書き、ひたすら。

117

今日も茶音厨楽房、Toquio Bossa Trioリハ12時から17時。

昨日までに書いて揃えた譜面をみながら吉田和雄、山根幸洋と3名で曲の構成を考える。

基本的なリズムの形を吉田リーダーが決めて、ハーモニーの事を私が考える。

パルチドアルト、サンバ、バイヨン、オルドゥン、ブラジルのいろいろなリズムが出てくる。

今回のCDは、耽美的エレガントな曲想のCDになる。

楽しみに頑張ろう。

リハ後、吉祥寺駅アトレのナチュラルハウスでいろいろ買い物。

家の近くの靴屋さんで、気に入った形の普段の靴、今履いているワイン色のものと同じ形の黒を購入。

すごく長い真っ赤なチュニックを購入。

このところ、赤の服が欲しい。

昔はよく赤を着ていて、いつの間にかやめていたのだが、Funky Ritsuco Version!CDのジャケット衣装、演奏内容、

CDジャケットデザインが赤になって、赤は気分が勝負の色だそうで、そういう気持ちなのだろう。

このCD、ほんとうに皆さんにお聴き頂きたい。

1121CD発売記念ライブ、皆様どうぞお越しくださいませ。

帰宅して、まぐろ漬け、大葉、とろろ、生わさび、海苔。

人参ジャガイモ玉ねぎ豆乳味噌汁。

作り置きのサバの味噌煮、カボチャ煮、雑穀ごはん、ミカン、豆乳ヨーグルトナッツ、北海道の3種の豆生姜蜂蜜煮、番茶。

発表ライブの譜面、18名、35曲を譜面点検してバンドメンバーにわかりやすく書き込みをして、薄く書かれた譜面はペンでなぞって濃くしたり、

譜面を整えて、3部ずつコピーしてピアノ、ベース、ドラムス様にファイルに入れて、注意すべき点を書いたリストを入れた。

これを明日速達で、山口彰と藤井学に郵送する。

聴いておくべき音源はmessenger等で両名に送った。

背中が苦しくなったので、ストレッチで心臓を楽にする。

これから、Toquio Bossa Trio の今日のリハでいろいろ決まったことを譜面にする仕事開始。

落語が練習出来ていないが、17日の一門会にはどのような形でも参加するつもりだ。