最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 皆でライブ

ブログ

皆でライブ

2018年10月28日

1028

8時半起床、私的には超早起き。

発酵野菜ジュースと緑茶。

11時からSATINDOLLでリハ開始。

西山誠さん主催の皆でライブ、歌とダンスの会だ。

西山さんは歌でレッスンにおいでになっていて、楽しいことをお仲間皆さんとしましょうという企画を続けている。

トリオで参加している。

トリオは、遠藤律子p、山口彰b、藤井学drs

久しぶりのSATINDOLLだ。

リハを終えてコースの食事を頂いて出番を待つ。

1部は歌、西山さんとご友人の方がエレガントな歌、ボサノバ、昭和歌謡、シャンソンの伴奏。

2部はダンス、今日はルンバとチャチャ。

昨日作った譜面で2分ずつどんどん演奏する。

プロダンサーとペアになった皆さんが次々に中央のダンスフロアでダンスを披露する。

ルンバの曲、チャチャの曲、トリオで演奏している曲やポップス、ジャズスタンダード、2つのリズムに合う方に分けてアレンジした。

衣装も華やか、プロダンサーの衣装と姿勢が素敵。

今年もジャズコーラスのFINTOS4曲歌った。

ジャジーなハーモニーを良く歌って素晴らしいと感心した。

最後にプロダンスペアのダンス、切れよし姿良し曲良し、ゴージャスなステージ、うっとり。

中学の頃はダンサーになりたかった。

もう少し背があれば、などと考えていた。

そうしたら今日は、藤井学ドラマーが、足が長ければダンサーになりたいと言う。

こういう仕事をしているのだからダンスの一つも踊れなければ、と言う。

踊りたいですねえ。

大人のおしゃれな午後のパーティ、素敵な時間だった。

帰宅して、熱田さんコーヒー。

定期的に郵送で送って頂いている。

ケニアとガテマラなど、まこと雑味のない美味しいコーヒー、飲むたび感激している。

冬物と夏物衣装替え、この夏一度も着なかった服がある。

捨てがたいが、数着捨てることにした。

鶏手羽、半分はカレー、半分はローズマリーの香りのアヒージョ炒め。

カレーには、蒸しかぼちゃと茹でブロッコリーを乗せた。

レモンリンゴ、ルッコラとブロッコリースプラウトとゴールデンキウイと海苔のポン酢ごま油サラダ。

頂き物のパン美味感謝。

メールでいろいろ仕事。

今日、ピアノを弾いていたら自分の指が細くなったなと思った。