最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 英語レッスン

ブログ

英語レッスン

2018年10月26日

 

1025

カンパチと大根煮、生活クラブのベビーリーフとパプリカとブロッコリーサラダ。

グリーンピースとミニトマトのスクランブルエッグはわじまの海塩のみでおいしい。

若芽とねぎのお味噌汁、白麹漬けたくわん、雑穀ごはん、緑茶、バルサミコ酢とかぼちゃのジュース。

15時からシーパップ英語レッスン。

音楽の話、ハードな人生経験がパワーと集中力を生むこと、いつも楽しく前向きに自分の人生を切り開く先生に、今日も励まされた。

Funky Ritsuco Version!の新CDは、ロックスタンダードと言える曲を収録したので、昨日は辻信一さんとアズビー・ブラウンさんが曲とロックミュージシャンの事を

知っていて、今日もカナダ人の先生がCDの収録曲を見てそこから話が弾んで、世界が広がる感触。

本当によい感じだ。

帰宅して、熱田さんコーヒー、たまには本当のヨーグルトとナッツ。

ピアノ、歌も練習する。

生活クラブの新サンマ、海塩を振って焼いて早めにオーブンの火を消して余熱でふっくら上手くできた、レモンと大根おろし。

ほうれんそうと蕪の葉の万能味噌和え。

生活クラブのビビンバピラフ、その他いろいろ。

ミカン、頂き物のバリのお菓子美味感謝、番茶。

クリスマスの仕事やいろいろ仕事のメンバー探し。

FacebookMessengerで連絡すると早く返事が返ってきて助かる。

昨夜は、ジョイスの50周年記念CDを聴いていた。

デビューアルバムと同じ曲を新しいアレンジで歌って演奏したCDだ。

何とも言えないエレガントなサウンド。

ショーロだと思うのだが、昔懐かしい感じのヨーロピアンな曲。

バンドのサウンドがきれいでジャズっぽくもある。

最近とみに、楽器の音色がきれいな音楽を聴きたい。

CD収録のオリジナル曲「やっとあえたね」ピアノの音がきれいに入った。

井手雄一調律師がきれいな音を作ってくれた。