最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 録音曲準備。

ブログ

録音曲準備。

2018年07月16日

716

大変に暑い。

ウォーキングが厳しい。

生活クラブのにらまんじゅうを蒸してポン酢。

クルルで麺状にしたニンジンをニンニク海塩オリーブオイルソテーして卵を落とす。

美生柑生絞りジュース、La毛利クルミレーズンパンと頂き物の香り良いパン、オリーブオイルで美味感謝。

緑茶、頂き物の蜂蜜ピーナッツ、美味しく感謝。

ソファでのんびりする。

今日と明日でCD録音曲の演奏メンバー等詳細を自分の中ではっきりさせる仕事。

夏バテとの戦い。

譜面を並べて、いろいろ考える。

冷房で冷えたので、帽子をかぶって外に出た。

コンクリートの地面は熱い。

木があるところに行くと風が吹いて涼しい。

少し短めに歩いたが、家に帰ると汗が噴き出した。

シャワーを浴びて、コーヒー、ヨーグルト、北海道の3種の豆の生姜蜂蜜煮、ピーナッツせんべい素朴な味。

一休み。

最近、小さい子供が可愛くて仕方ない。

子供がいない私は、子供にどういう風に接したら良いかわからないのだが、ニコニコしてしまうと子供達もにこっとするので嬉しくなる。

ライブ出演のおかあさん歌手についてくる小さな男の子、気楽セッションに一緒に来た小さな女の子、どちらも2歳と少し。

おかあさん歌手のソロの曲になると大喜びの顔になって聴いている。

おとうさんのコンガとお母さんのマラカスと一緒にゴーヤーのシェーカーを振って喜んでいる。

可愛くて私も幸せになる。

自分が小さかったころ、この子達のようだったろうか。

いまはいない両親を思い出した。

ピアノ、曲アレンジ、音階練習。

生活クラブのまぐろ漬け、大葉、生わさび、海苔、ブロッコリースプラウト。

ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁、懐かしい味。

キュウリとラディッシュとレタスの醤油ドレッシングサラダ、キュウリは夏の味。

トマトと2種のキノコとグリーンピースのアヒージョ、赤カブ漬、バナナ、番茶。

オンデマンドで映画鑑賞、スピルバーグのエンターテインメント映画、良くできている。

719日は、日吉Wonderwall-Yokohama、久しぶりの出演。

4Funky Ritsuco Version!、遠藤律子、藤陵雅裕、箭島裕治、岩瀬立飛。

CD録音曲を演奏する。

お越しくださいませ。